女には太る時期がありますよ~ | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

みなさま こんにちは。納富亜矢子です


30代半ばを過ぎるとなぜ太るの??得意げ
なぜ痩せにくいの??ガーン


お客様から多く寄せられる質問です。


女性には太りやすい時期が一生のうち3回あると言われています。

①思春期の時期…女性らしい体型を作るために脂肪細胞が増えます。
  その時に食べ過ぎるとその後太りやすい体質になります。

②妊娠・出産の時期…妊娠中や産後直後は赤ちゃんのために栄養が必要ですが、
  授乳も終わっているのに産後の食生活がダラダラ続いてしまいずっーと産後状態に。

③更年期の時期…女性ホルモンが低下し、脂肪のつき方が変わり皮下脂肪より内臓脂肪が増えて 
  いきます。
  内臓脂肪の増加は糖尿病・高血圧・動脈硬化・乳がんなどにつながりやすくなります。


この3つの時期に体型を崩しやすのでご注意くださいね。


効率よくやせるに「食事の見直し」と「運動」は欠かせません。

食事の見直しは自分の食べたものや時間帯を把握することから始めましょう!
ストレスから余分に食べていませんか? 夜9時以降ガッツリ食べていませんか?
塩分摂りすぎていませんか? 野菜不足ではないですか?

運動はやみくもにしても自分の思うところが痩せられなかったりします。
骨盤が歪んでいると正しく筋肉が動かされないからです。
筋肉だけではなく関節の動きも悪くなります。
消費カロリーが小さくなってしまいます。
まずは骨盤の歪みをリセットしてから運動を始めましょう。
骨盤が歪んだまま運動をしても良い結果、痩せたいところが変わりませんからね。


1、お尻を締めます。
2、お腹を凹まします。
3、重心を内くるぶしに乗せます。

*このリセットした状態をなるべく維持するよう意識してくださいね。


歩き出す前に走り出す前に骨盤をリセット!
信号待ちなどの度にもう一度リセットしてから行動してみましょう。

運動でなくても日常の動作の中で取り入れていただきたい骨盤リセット!


春の薄着のシーズンに間に合わすためにも
骨盤リセットしてからの運動を始めてくださいね!


美整体ウォーキングのやり方
オールアバウトへGO!



骨盤矯正の芦屋美整体 納富亜矢子のブログ-腰ひねり 納富亜矢子