カープ、「やればできる!」 | 明日通信

明日通信

あすへ...

前節初戦、アドゥワは完封やでぇ~(ケーブルテレビより)

 

 昨夜のスワローズ戦、終わってみれば快勝でした。九里も8月4日のドラゴンズ戦以来の勝利で6勝(7敗)。

 しかし九里は、まだ本来の九里のピッチングではなくバックの守りや打線に助けられての勝利だったといっていいかもね。特に1回の坂倉のスリーラン、3回の小園のソロホームランで早い回に4点を獲ってもらったのが大きかったね。

 

 と言っても、要所を抑え、特に村上の前後、サンタナ、オスナにヒットをゆるさなかったのはさすが。受けた石原が打撃で貢献したが、捕手としてもウマかった。左打者など、初球からしっかりインコースに投げさせていたもんね。投げた九里が60点なら石原は80点をあげてもいい。

 

 打線はよく打ちよくつないだ。打っても連打にならなければ点に結びつかない。末包4打数3安打、坂倉4打数3安打、その前後3番小園と6番菊池もタイムリー、7番矢野の後ろ8番石原が3安打ですべてツーベース、これだけ打って連打になれば8点も難しくない。貧打、貧打のカープだがティモンディ高岸ではないが「(カープ)やればできる!」だね。

 

 ゲーム差なしだったジャイアンツがベイスターズにサヨナラ敗けして再び1ゲーム差で明日からカープ、ジャイアンツ、東京ドームで直接対決。

 

 3連勝と欲はいわんけど2勝1敗で勝ち越して広島に帰ってほしいね。前節のように1勝1敗1分なら現状維持で広島に。1勝2敗なら厘差で首位維持。3連敗はあきまへん。

 

 先発は森下おりアドゥワおり玉村おり、床田だっておりまっせ。ジャイアンツは菅野は昨夜投げているから出てこない。戸郷、それにそれに……誰でもエエ、「出てこいや~!」当たりを取り戻したカープ打線が打ち砕いたるさかいナ~!

 

 相手の打線で要警戒は丸、モンテス、岡本、坂本、大城やな。丸はカープで育てられた“恩”を忘れて、カープになったらアホみたいに打ちよる、後々の人生よくないで~、後の人生恵まれたかったらカープ戦は三振ばっかりしとけや~、もっとも明日からの首位決戦、カープ打ち勝つからな、見とけよ~!