コテンパンにやられた~ッ‼ | 明日通信

明日通信

あすへ...

これは第二戦、1対0でカープが勝利(ケーブルテレビより)

 

 昨夜のカープ対タイガース、3対12、

 

 「コラッ、タイガース、忍びないから『敗けたっとんのに、本気出しよって6点、6点の合計12点』手加減っていうこと知らんのかい。あのな、カープは3点以上獲るのは難しいんよ。ホントはな、獲るチャンスはいくらでもつくるし、その気になりゃあぎょうさん点獲れるんよ。でもな、カープの選手はな闘争心旺盛だけど仏心も持ち合わせていてな、痛めつけるにしてもほどほどに、手加減すんのよ。惻隠の情を胸にも肚にも持ってて、いつも『ここまでにしとこ』でブレーキかけるんよ」

 

 ところがな「九里がいつもの九里ではない。矢崎がいつもの矢崎ではない。分かったら何でワシもワシもってアホみたいに打つねんや。コラ大山、久しぶりのホームランおめでとう。でもなあ、カープの人間はできた選手ばっかりで相手が気の毒になるとわざと(わざとやで)ダブルプレー食うて相手に華もたせんねん。それがこれでもかと振り回してホームラン? 気ィ使わんかい。人間の心を持たんかい。大山! まだ人間の修養足らん。人間ができとらん。鍛えたるからカープへ来い。冷血なタイガースにおったらいい残り人生送れんぞ、タイガースを蹴ってカープへ来い」

 

 言うても三連戦一つとり返してよかったなあ。もうちょっと調子を上げて、一緒にジャイアンツを倒そう、そして秋にカープ対タイガースで優勝を争おうや。最後は1ゲーム差でカープ優勝させてもろたらエエねんで。

 

 くれぐれも言うとくけど、最後カープの前に出んといてな、な頼むぜ!