カープが勝った後、話すの厭やろ? | 明日通信

明日通信

あすへ...

 今日から前半戦最後の三連戦、タイガースと。投げるのはカープ床田。タイガースは難敵二人のうち村上(どおせ明日、大竹をぶつけてくるやろうね)。

 

 実は、“トラきち”の親しい後輩がおりまして、電話したいのですが、会社で重い立場、仕事中に呑気な話は失礼なので、先ほど土曜か日曜どちらかの午後時間ががあるかどうか確認のメールを送らせてもらった。

 

 午後と言うのは「(カープ対タイガース戦は夕方6時から)タイガースが敗けるの見たくないでしょ。勝ったカープの僕と話すの気重いでしょ」

 負け試合の前に話をしようというのは「僕のやさしい心づかい」なんですが、どんなお返しが来るかどうか。

 

 それにしても前半戦最後がタイガースとはねえ、あまり敵という感覚がないだけにやりづらい。だから、タイガースでなく苦手の村上倒せ、それ一点。

 

 さいわいかどうか、村上、昨年と違って調子よくない。今日、勝っておかないと明日、大竹が出てきたら打てない、腹立つもんね。

 

 多分、村上はいただきだが大竹は、何としても倒したい、いい方法ないですか。