大阪・天満天神「繁昌亭」でCARP寄席 | 明日通信

明日通信

あすへ...

 

 大阪の天満天神繁昌亭といえば、今や上方落語のメッカともいわれる演芸場。この繁昌亭でタイガースではなく「CARP寄席(第10回)」が7月7日(日)、開かれます。

 

 上方落語会にも桂そうばさんたち、しっかりとカープファンがおられ、この方たちの落語を楽しみ、その後、元カープの投手・戸田隆矢(2011年ドラフト3位)さんをゲストにトークがあるんだとか。

 出演は笑福亭松喬、桂小文三、三味線・花登益子さん。

 

 開園時間7日(日)午前10時から。参加費3000円、来場者はカープのユニフォームを着て盛り上がるんだとか。

 

 この情報、実は家内のお友達から教えていただきました。

 タイガースやオリックスの地元大阪だってたくさんカープファンがおられまして、そのお友達も“カープファン”とのこと。

 カープファンと聞きますと、「お美しくて、優しくて、明るくて、素敵なお人」と僕は思い込んでるんです。

 ありがとうございます、バンザ~イ!