いよいよ今夜、プレーボール | 明日通信

明日通信

あすへ...

広島で開幕ゲームしてほしかったけどね(ケーブルVより)

 

 今日、待ちに待ったプロ野球が開幕。カープは横浜でDeNAベイスターズと。18時30分プレーボール。

 家内は開幕ゲームを横浜でビジターとしてプレーするのが不満で「去年、カープは2位、ベイスターズは3位、広島で試合するのがルールでしょ」と

 

 ところが開幕ゲームの場所の規定は、セ・リーグは2年前の成績順位ということで、一昨年はベイ3位、カープ5位。仕方ないです。

 

それより勝てるかどうかの方が気になります。昨年は連敗して広島に帰り出直しをはかりました。徐々に調子をあげて秋のゴールにいい成績を上げたのだからそれでいいのですが、でも開幕ゲームで勝つと敗けるでは気分違います。

 三連敗は勘弁、せめて一つ、できるなら二つ、いやいや三つぜ~んぶ、いただいて広島へ凱旋し、次のスワローズを気分良く迎え撃ってほしいです。スワローズは村上さんと“ツバクロー”は好きですが、あとは敵。ベイはコーチの石井琢朗さんだけ、あとはテキで~す!

 

 話は変わりますが、昨夜のテレ朝・報ステ、スポーツニュース何ですか。観てましたか、失礼に程がありますよ。セ・パ開幕ゲームの対戦チームごとの紹介でカープ対ベイスターズは6ゲーム目、つまり最後の紹介でした。ところが紹介したのはベイだけ、新人渡会のインタビューで、カープは「カ」の字も触れませんでした。

 

 「どういうこっちゃ。責任者出てこ~い!何でカープの話外したんや。そんなにカープ嫌いか、敵か、BPOに異議申し立てするぞ、大越さん、どう思ってんの」

 

 僕はマスコミ関係者だからほかのことは冷静沈着、公平公正だけんど、カープのことだけは別じゃけんね、ハラ立ったわ~。もう少し、気遣いの放送・放映してね、お願いしま~す!