3の0、4の2、3の0 | 明日通信

明日通信

あすへ...

侘しいので得点版が消えた時の絵です(ケーブルテレビより)

 

 3の0、4の2、3の0。

 

 カープファンのみなさん、これ何の数字かお分かりでしょうか。そうです、地元広島で行われたドラゴンズとの三連戦でカープの打線が打ったヒットと得点です。

 

 8日金曜日3安打で得点ゼロ。9日土曜日4安打で得点2点、10日3安打で得点ゼロでした。ドラゴンズの投手陣は充実しており、特に中継ぎ、抑えはリーグナンバーワンかも。対するカープは若い選手にチャンスを与え、そのためドラゴンズの投手陣に翻弄されたともいえます。

 

 なにせ3連戦合わせて9安打、どの選手がどんなヒットを打ったかすべて記憶してます。

 レイノルズ、宇草、林、田村(2本)、秋山、ラミレス、シャイナー、會澤、矢野。

 長打(2塁打)は20打席目にしてやっと出たシャイナーが右中間を抜いたものでした。林、田村、秋山、ラミレスもまあまあ。あとは「ヒットはどんな形であれヒットだからね」程度のヒットでした。

 

 「打線には波があるからね」とはいえ、やはり先が思いやられる内容でした。早く立て直しが必要です。気になったのは、若い選手にチャンスを与えたのはいいのですが、その若い選手たち、少ない出番にいいところを見せようと「あせりのパフォーマンス」が出過ぎたのではないですかね。

 

 侘しいな~!