床田、坂倉の故障が心配だなあ | 明日通信

明日通信

あすへ...

 先日、床田がタイガースとの練習試合で何か冴えないなとみていたら、二インニング目、糸井への一球で突然降板。何らかの故障発生。

 しかし大事に至らず、練習を再開したようだが、本格投球できない状態。左の先発がカープは、ジョンソンが退団していなくなり床田だけ。中村恭平がおり先発を希望しているとも聞くが、どうだろう。球は150キロ超えを難なく投げるし好きだが、コントロールがね。とすると、最低でも5、6勝計算できる左は床田だけ。開幕までに万全に治してほしいね。

 もう一つ大きな心配は坂倉の故障。下半身ということは、腰椎分離の過去があり、経験した人間としては、治ってもまたいつ再発するか。

 坂倉はインサイドワークはまだまだだし、キャッチングも会沢からみるともの足りないが、打力と併せると希望の星だから、一日も早く回復してほしいね。中村はまだ二軍レベルだし、磯村は打力が期待できない。ただ、大化けの働きをしそうなのが石原だ。インサイドワークはしっかりしているし、バッティングで力みがなくミートがうまい。多分、坂倉が出遅れると会沢に次ぐ二番手として活躍しそう。

 中村が本来の力を発揮できればいうことなしだけど、何か欠けてるね。