4月6日を【ことはなの日】に! | 名前のことはな書 嬉庵(きあん)みるいで 伝筆・名前のことだま・長野県大町市

名前のことはな書 嬉庵(きあん)みるいで 伝筆・名前のことだま・長野県大町市

もっとエネルギーを注げる「やりたいこと」を探しているあなたへ

筆ペンを使った「特別なお名前作品」の作り方を完全伝授!!
字が下手でも大丈夫!人気作家になる秘訣がここにある!

「伝筆」と「名前のことだま」で作る特別なお名前アート作品

あなたらしくて、可愛らしい^ ^

必ず喜ばれる言葉を綴る「名前のことはな書」

 

嬉庵(きあん)みるいでの松島明子です。

 

 

 

 

みるいでには、たくさんの作家さんがいます。

名前のことはな書は

2024年1月22日に商標登録がされ「名前のことはな書🄬」の表記になりました。

 

2021年2月3日から始まったこの講座


2021年8月29日には初めての作家さん9名が誕生したのです。

 

 

その9名は、

まだ講座の全体像が知らされる前の

海のものとも山のものとも知れない私のしたいことに賛同し

取り組んでくださったメンバーです。

 

今思うと、「9名」という人数にも意味があり

私を入れて「10名」という人数にも意味が感じられます。

 

 

 

 

数から使命を感じ取る。。。

 

9名の仲間とともに取り組み始めた彼女たちですが

なぜに9名だったのか…

 

そのことを、今日は少し深堀してみようかな(^^)

と思います。

 

 

0-1期生が9名だった意味。。。

 

9名だった意味…

 

それはずばり!!

 

 

「込めるため!」

 

です。

 

 

「ん???」

 

 

と思われた方もいらっしゃるでしょ???

 

 

込めるって…なんで?どうしてそうなる?

そして,何を込めるの???

 

 

何故「9名」が「込める」なのか…

 

名前のことはな書🄬の考え方の基本には、

「名前のことだま🄬」と言う物があります。

 

その「名前のことだま🄬」では

数の数え方から、人生が上手くいく手順を紐解く

「ひふみの道」

という紐解きをしています。

 

 

ひ・・・ひらく

ふ・・・ふやす

み・・・みたす

よ・・・よろこぶ

い・・・生き甲斐になる

む・・・むすぶ

な・・・なる

や・・・続ける

こ・・・込める

 

 

 

(^^)

 

その「こ」「込める」なんです。

 

 

私を入れると「10名」!!

 

実は…私を入れると…

10名になるんです!!

 

これにも意味があります(^^)

 

と...とどける

 

 

ことはな書が伝えていくべきことを
「誰かに届ける!」

 

 

そう紐解いたら、ちょっと背筋が伸びてシャンとする!

そう紐解いたら、偶然じゃないな!!って思う。

そう紐解いたら、この9名は特別に私のもとに来てくれた女神たちだな…

 

って思うのです。

 

 

 

大事な仲間との出逢い

 

その9名のメンバーの中に

 

私の事を「あなた、天使なの?」って言った人がいます。

 

 

忘れもしません。
まだまだことはな書が出来る前の前のずっと前の出来事。

 

 

彼女と私は、

あるセミナーで、偶然同じグループになったんです。

 

そのセミナーの少し前に、

シンキングボールの演奏会に誘われ

珍しく予定が空いていたので行ってみた…その会場で

また、たまたま隣の席になったのが彼女でした。

 

それをきっかけに顔見知りになり、

そのセミナーでも同じグループに彼女がいたことでとても安心をしました。

 

 

そのセミナーの中では

レゴブロックを使って

自分の世界観を創作して行くという実習がありました。

 

その時に、私が作った「私の世界」を見た彼女が私に言ったんです。

 

「あなた…天使なの?」

 

Σ(・ω・ノ)ノ! なに???

 

ビックリ!何を言い出すのだこの人は…

と思いながら…

 

「…いいえ…多分…人間です…けど…」

 

 

これが、彼女と仲が良くなっていく始めのお話でした。

 

 

 

伝筆へ…

 

 

彼女は、私のもとに通って下さるようになりました。

 

私のサロンは

彼女の自宅から…実は…90分も離れているんです。

 

 

でも

「松本に行く途中だから(^^)」

 

って。

 

いやいや…

 

ちょっと方角違うけどね…

 

 

 

でも、毎月、伝筆を習いに来てくれました。

 

そして、その頃まだ始めたばかりの「みるいで塾」にも入ってくれて、思いを形にして行く筆をやり始めたんです。

 

私も、時々彼女のご自宅近くの仕事を作っては、

彼女が学びやすい様に工夫をしました。

 

そうこうして数年後…

 

2021年1月3日
募集開始3分で満席になった

「名前のことはな書作家養成講座説明会」の募集をしたのです

 

 

申込リストの中に彼女の名前がありました。

 

 

 

 

 

4月6日は「ことはなの日」

 

 

4月6日を ことはなの日 にしたいと思います。

 

何故この日なのか…

 

 

 

この日は彼女の命日だからです。

 

 

 

ことはな書作家になったのが、

2021年8月29日

2022年4月6日に彼女は天に帰って行きました。

 

間に合って良かった。

お子さん全員の名前のことはな書を描き

お友達に名前のことはな書を描き

お母さんにも描いていたと思います。

 

 

 

 

彼女の思い

 

お通夜の前に伺った時、

彼女の枕元と足元には、

書き損じの色紙が…

30㎝くらいの山になっていました。

 

玄関には、かわいい伝筆作品が飾られ、

他にも描き溜めた作品が山のように積まれていました。

 

可愛いアルバムに整理されたものもありました。

 

 

冷たくなった彼女の組まれた指は…細く…

 

この指で、この手で、一心不乱に描きこんでいたんだ…

と思い…

その手を私の手で包んで感謝を伝えました。

 

 

何を込めたのだろう…

 

何を思って書いていただろう…

 

 

 

 

私は、伝筆に何を込める???

 

「込める事」

 

伝筆に込める事

名前のことはな書🄬に込める事

言葉に込める事

行動に込める事

 

私の人生全てに、何を込めるのか…

 

 

私は、彼女を思い出す時、

それを同時に思いたい・・・

 

自分が全てにおいて「込める」ものがある事に立ち返りたい。

 

そう思っています。

 

 

 

自灯明

 

 

自灯明

 

彼女が描いた言葉です。

 

 

自灯明。

 

己の道を信じてすすむ

己の中に存在する灯火を信じ

周りを照らせ!

 

そう言う意味だと、私は理解しています。

 

 

 

4月6日

 

大事な日…

 

4月6日

 

毎年、この日に祈りの伝筆をして行きたいと思います。

 

みなさんが自分の内側にある「灯火」を感じ

味わいながら、伝筆をする。

 

その事が「知らない誰かのためになっていく…」事につながる。

 

描く瞑想

祈りの伝筆チャリティーイベント講座です。

 

 



 

祈りの伝筆とは…

 

 

祈りの伝筆は「チャリティーイベント講座」です

 

収益の全額を、

彼女の好きだった「猫ちゃん保護のための資金」として

寄付をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

一緒にご参加下さる方。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは、みるいでからのコマーシャル(^^)

 

【あなたが人気作家になるための7ステップ!】

 


 

注目!!

【あなたが人気作家になるための7ステップ】

・人気作家になりたい方!!
・なれるとは思っていないけど…関心のある方!!

・何かやりたいことを見つけたい!!という方!

・なんだか良く分からない!!という方!!

に宛てた7ステップ・メール講座です。

「作家には全く関心がないんだけど…」と言う人には不向きです(*^▽^*)

 

7日間で学ぶことは、

  • 1回目人気作家になりたい人が最初にすべきこと
  • 2回目夢を現実化させるための『ことだま』の使い方
  • 3回目ちょっと待った!!動く前にすべきポイントはこれ!!
  • 4回目出逢いは運?運をよくするための秘訣!!
  • 5回目苦手を得意にしていくための豆知識…道具編…
  • 6回目苦手を得意にしていくための豆知識…飽き性のあなた編…
  • 7回目生きがいを作っていくために逃がせない物!
     
このような内容になります。

https://resast.jp/subscribe/173265/207451

     

     

     

    当たり前だけど見逃しがち!やってない事!きっと見つかりますよ!!

    申し込みフォームには

    • メールアドレス
    • あなたのお名前(本名・漢字・ひらがな)

    でご記入の上登録ボタンを押してください。

     

     

    名前を大切にする人気作家への道の無料講座ですので、本名でのご登録をお願いしています。

    • ニックネーム
    • ローマ字
    • あああ・・・aaaa などの表記

    での登録された方は、こちらで削除をさせていただくことがございます。


    予めご了承ください。