看板!出来た!!みるいで新装開店!いつにしよう! | 名前のことはな書 嬉庵(きあん)みるいで 伝筆・名前のことだま・長野県大町市

名前のことはな書 嬉庵(きあん)みるいで 伝筆・名前のことだま・長野県大町市

もっとエネルギーを注げる「やりたいこと」を探しているあなたへ

筆ペンを使った「特別なお名前作品」の作り方を完全伝授!!
字が下手でも大丈夫!人気作家になる秘訣がここにある!

おはようございます!!

「伝筆」「名前のことだま」で作る特別なお名前ポエム「名前のことはな書」

 

嬉庵(きあん)みるいでの松島明子です。

 

みるいでを泉から中原に移転してもう1年3か月が経とうとしています。

今玄関を直しているので、それが出来上がったら新装開店です!!

それに先駆けて、看板製作に取り掛かっていますよ!
 

 

 

みるいでは、イベントで木札にお名前描いていますが、その技術更新のために、今年に入ってからトールペイントを習い始めました。

今は基礎を学んでいて、

  • 平筆…
  • 丸筆…

と進んできました。

 

なかなか毎週通えるわけではなく。。。

 

月に1回行けたらいいくらいのペースなんですが、先生がとてもやさしくて教え方が上手!!!

褒められると伸びるタイプの私を、上手に載せてくださり、メキメキ(?)と腕を上げておりまっす!!

(^^)


今回は、今習っている技術を駆使しての看板作り!!


出来上がった板に文字を描くところを動画に取りました!

なかなかかわいく出来ましたのでお披露目します(^^)

 


 

YouTubeにあげました!
他にも、細々と上げておりますので、良かったらチャンネル登録お願いします!!

 

 

 

 

 

 

トールペイントの【ひろみ先生】のご紹介

 


「生活彩りを 心に安らぎを」

のコンセプトで生活の中に生きるアートを実践している。

 

日常で使用する様々なものに、「色」って言うちょっとした愛情を込める。

 

作品が仕上がった時の達成感と癒し・・・。

 

心地よい疲れ…

 

それが元気に力をくれる!!
 

こんな、日常にある「非日常」!

 

自分だけの時間を持つことが人生を豊かにしていくためには絶対必要!!

って言うのをみんなに知ってもらいたくて(^^)


一緒にその時間を過ごしたくて…(^^)
 

 

そう語るひろみ先生は、とっても無邪気でかわいらしいお人柄。


そしてその語り口からは想像もつかない、とんでもない経歴の持ち主でもあるの!!

 

1989年:アメリカでトールペイントと出会う

その後、オーストラリアでエリザベス・ホワイトを始めとする数多くのアーティストに師事

帰国後、オリジナルカリキュラムで東京埼玉教室を展開。

2003年:夫の故郷長野県大町市に移住

同年に応募したコンテストを皮切りに数々の賞を受賞

現在は、自宅を中心に近隣での生涯学習にて指導にあたる

2009年からアメリカ・カリフォルニア州メンドシーノとの国際芸術交流に参加し現在も交流を続けている。

傾聴療法士の資格を持つ。

 

残念ながらお顔のお写真は秘密…

でもインスタはご覧いただけますよ!!

【インスタ】

https://instagram.com/brush.and.i?utm_medium=copy_link

 

ぜひ作品をご覧ください!!


そして私の次回作にもこうご期待…(^^)



調子に乗って、過去の作品も載せちゃお!!

なかなか上手いでしょ???
ほぼ・・・先生の手直しが入ってるからね…(ーー;

再現は出来ない…

 

 

 

 

⤴この作品に文字を載せたの。

緊張したわよ!!

でも、もたついたところは、私のネット系ブレイン【ミスターおかじ】の編集によって分かんなくなっている…

素晴らしい…。天才だ…【ミスターおかじ】

HPはこちら…

 

 



と言うように、私の周りには、私を支え成長させてくれる人が沢山います(^^)

 

本当に、感謝の一言です。


ありがとう!!

 

 

 

 

・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

さて、ここからはコマーシャル!!
 

【あなたが人気作家になるための7ステップ!】

 

私のメルマガは、7日間にわたってお伝えします。
 

注目!! 

【あなたが人気作家になるための7ステップ】

・人気作家になりたい方!!
・なれるとは思っていないけど…関心のある方!!

・何かやりたいことを見つけたい!!という方!

・なんだか良く分からない!!という方!!

に宛てた7ステップ・メール講座です。

「作家には全く関心がないんだけど…」と言う人には不向きです (*^▽^*)

 

7日間で学ぶことは、

  • 1日目 人気作家になりたい人が最初にすべきこと
  • 2日目 夢を現実化させるための『ことだま』の使い方
  • 3日目 ちょっと待った!!動く前にすべきポイントはこれ!!
  • 4日目 出逢いは運?運をよくするための秘訣!!
  • 5日目 苦手を得意にしていくための豆知識…道具編…
  • 6日目 苦手を得意にしていくための豆知識…飽き性のあなた編…
  • 7日目 生きがいを作っていくために逃がせない物!
     
このような内容になります。

https://resast.jp/subscribe/173265/207451

 

 

 

当たり前だけど見逃しがち!やってない事!きっと見つかりますよ!!

申し込みフォームには
  • メールアドレス
  • あなたのお名前(本名・漢字・ひらがな)

でご記入の上登録ボタンを押してください。

 

 

名前を大切にする人気作家への道の無料講座ですので、本名でのご登録をお願いしています。

  • ニックネーム
  • ローマ字
  • あああ・・・aaaa などの表記

での登録された方は、こちらで削除をさせていただくことがございます。


予めご了承ください。
 

・・・・・   ・・・・・   ・・・・・



さて、名前のことはな書作家養成講座0-3期が8月12日から始まります!

今回は9名の方が取り組まれます!

年内はもう1クラスがスタート予定!

次回(10月頃スタート)の0-4期生までが、みるいでの名前のことはな書の「ゼロ期生」になります。

説明会の準備が進行中です。


・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

 

-