セイントクロスマイスEX アリエスのムウ | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

発売されてだいぶん経ちますが・・・。


EX版のムウです。


原作版つの、アニメ版つのの付け替えパーツあり。


何といっても、パーツ付け替えなしでアテナエクスクラメーションのポーズが可能。これはかなりイイですよ。


しかも!ムウはどんなに動かしてもパーツのポロポロが無かったです。


バンダイも何年もかけてかなり頑張ったと言えますね・・・。


クロスの複雑さや情報量も関係してくると思いますが、このムウは完璧でした。


クロス修復具も付属してます。


個体差と思いますが、武器握り手の左が拳と指の接続部分からポロリ・・・折れたわけではないので接着剤で着けれる訳ですが・・・持ってる接着剤では弱く・・・乾いてもすぐ外れてしましました・・・。


これは交換依頼出すべきかな・・・。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で! LEGO de! フィギュアデ! 日記で!

LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑アテナエクスクラメーション。付け替えパツなしでここまで出来ます。しかも、パーツが外れることがなかった。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑クロス修復具。武器持ち手破損の為、持ってるとこが撮影できず・・・。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で! LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑オブジェ形態。顔とつのが原作版です。ハッキリした羊の顔と角に節目が付いてます。
LEGO de! フィギュアデ! 日記で!

LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑これは、アニメ版の顔。クロスのデザインをまんま使った羊の顔とツルツルのつのです。