遅い正月休みもあっという間でした・・・。 | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

ここのところずっとブログサボっいてますが・・・。


久々に日記です。


先週の12日より本日18日まで実家のある宮崎に帰省してました。


タイトルにあるように遅い正月休みですよ・・・。年末年始は働きづめだったので・・・。


自分が宮崎に帰ってまず食べるもの・・・恒例になってるのですが「くじらようかん」を宮崎空港に着いてすぐ購入して食べること・・・。


このくじらようかんは私の大好物なんです。宮崎の佐土原の名菓なんですが佐土原の和菓子屋さんと宮崎空港でしか購入できません。なんと日持ちしないお菓子なんです。


製造したその日が賞味期限なのでお土産には適していません・・・なので東国原知事で一躍有名になった宮崎ですがくじらようかんは取り上げられていませんでしたね・・・。


今は冷凍物が出ているようなのですが冷凍物は食べた事がありません。


あとは、鵜戸神宮に行くこと。これも毎年恒例の初もうでです。


東京住んでて宮崎かえると・・・全てがスローです。こんなにのんびりしてたんだーって気付かされました。


あっという間の一週間だったな・・・。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑これが「くじらようかん」です。羊羹ときいて連想する羊羹とは違います。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で! LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑鵜戸神宮の本堂に行く途中の景色です。肝心な本堂写してないし・・・。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑これは鵜戸山の階段。今は舗装された簡単な道がありますが昔はこの石の階段を上ってたんですね・・・。

  この時はあえてこの道を選んで本堂に行きました。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で! LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑これは家の近所で犬の散歩中です。こんな田舎に住んでます。


LEGO de! フィギュアデ! 日記で!
↑これは早朝の犬の散歩で写した朝日です。