いつもご訪問ありがとうございます。

 

“あなたらしい”お部屋作りを

やさしくサポートハート

 

整理収納アドバイザー

中 里香です

 

 

サービスメニュー

■プロと一緒に楽しくお片づけ
お片づけサポート

■あなたに合った片づけ方が知りたいなら
お片づけ相談@カフェorご自宅

■場所別の片づけ方が知りたいなら
1/26(土) お片づけ講座「書類編」

 

 

 

先日のお片づけサポートレポの続きです!

 

 

▼関連記事

お片づけサポート打ち合わせ『くつろげる家を作りたい』

収納ビフォーアフター『お客様を呼べる和室へ』

収納ビフォーアフター『引き出しを何度も開けていました』

収納ビフォーアフター『お正月はピカピカかな!』①

 

 

 

リビングのテレビボードの上が
物で溢れがちで気になる・・・もやもや
との事で、ボード内を片づけました。

 

 
※お客様には写真掲載の許可頂いています。
 
 
【Before】
ボードの上が、
つい置いてしまいがちな小物でいっぱい。
 
 
【After】
残しておきたい電話とメモ・ペン類、
じょうろのみになりました!
 
 
 
 
【Before】

右側収納
 
 
【After】
引き出し内をカテゴリーごとに分けました。
分類出来ない小物は、
引き出し上のかごにバサッと。
 
 
【1段目】
よく使う電卓や文具など収納
頻繁に使うペンや爪切りなどは
ペン立てに入れてボード上へ。
 
 
【2段目】
電池・ホチキス・貼るもの(テープ・のり)
 
 
【3段目】
使用頻度の低い小物
 
 
 
【Before】

中央収納1段目。

 

 
【After】

他の部屋へ移動する物が多かったので

スッキリ!(写真は飾る予定です。)

 

お子様のリビング学習用の物の

一時置きとして使ってもいいかも

 
 
 
【Before】
中央収納2段目。
 
 
【After】
見やすいように整えました。
 
 
 
【Before】
左側収納。
 
 
【After】

DVDデッキ、

ゲーム機とゲームソフトのみに。

 
 
 
 
ボード上に一時的に物を置くことはあるでしょうが、
一日1回はリセットする習慣をつければ、
キレイをキープできますねきらきら
 
 
・作業箇所:リビングテレビボード
・作業時間:1時間
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
数回の作業を終えてのご感想を
お客様より頂きました。
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■

 
 
こちらこそ、
ありがとうございましたラブラブ
 
 
作業の途中、
私が小学校高学年の頃に
どハマリしていた
コバルトブルー文庫の
名作シリーズが出てきたのです。
 
 
「きゃー!懐かしすぎる!!涙」
と、どうしてもスルー出来ずでですね・・・
その名作についてお話しちゃいました。
 
あの時は、お付き合い下さり
ありがとうございました。笑
 
 
スッキリした状態で
お正月を迎えられますようにきらきら
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

 
 
 
 
 

   

毎日のくらしがラクになる  

お片づけレッスン

 

 

■開催日  

・1/26 【書類編】残席2

・3/23 【子ども部屋編】残席8

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

◆整理収納サービスメニュー◆

 

「今年こそ片付ける!」と

毎年思うものの

上手くいかなかった方へ。

プロと一緒に楽しくお片づけ♪

 

【モニター価格】

今年中にスッキリ!キャンペーン中♡

■3時間お試しパック/8,000円6,000円

■2回目以降 1時間/3,500円3,000円

(ブログ等に写真掲載の許可頂ける方)

 

 

【通常価格】

■3時間お試しパック/10,000円

■2回目以降 1時間/4,000円

 

 

詳細はこちら

 

 

▼お申込み

お申込みはこちらをクリック

 

▼ご相談・ご質問などお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

 

 

 

 

◆Instagram◆
こちらをクリックハート2こ    Instagram