〇〇病、〇〇症候群 | *:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

*:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

          
私が平和なら!ひとりひとりが平和なら!世界は平和になる。
【心の行き先をナビゲートする】✷aicaの世界平和への道❤

ちょっと前なんだけど

びっくりしたの思い出したガーン



テレビで見て

久しぶりに見入っちゃって笑っちゃったのです。


本人たちは深刻かもしれませんが

そして

本人たちは安心してるかもしれませんがあせる


  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

アロマとカードと聞く聴く話すで

潜在意識へナビゲート

✷aicaのあいかです。
プロフィールページはこちら
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
 
それは何かというと
タイトルにもあるように

なんでも病名“みたいなの”をつけてしまうということ

先日テレビで見たのは
【人間関係リセット症候群】

その人のタイミングで突然
全ての人の連絡先を消したり
すれ違っても知らないふりしたり
自分からは話さないという人についた病名らしい。

学校が変わる、引っ越すタイミングというのもあるそうです。


今でこそ、スマホがあって
常に誰かと繋がってて
壊れたりしない限り基本的には消さない

それにLINEで繋がってても
何年も連絡とってない人は少なくない

けど、、、、

それを意図的に消したら
偶然すれ違った時に声かけなかったら
人間関係リセット症候群ってあせる


私もその病気ですわ

すれ違って声かけたくない人いるしえー


今、HSPとかエンパスとか繊細さんとか
ADHDとかも含まれそうだけど
いろいろ出てきていますが

症状の大小はあれど

自分をどれかに分類して
私は〇〇だから〜って言う人多いあせる

私だってネットの診断やると
HSPだし、エンパスだって当てはまる


だからなんなの??って話です。

私は繊細なの!だからそれを分かって扱って!

って言い訳に使うのは違うと思う。

それを分かって
その自分を扱うのは自分!!

人にそれを理解した上で
私を傷つけないように付き合って!
というためのものではない!!
と思うのです。


でも、そうやって

私、〇〇なんです。
だからこんなことがあっても多めに見てください。私を分かってください。悪く思わないでください。私を傷つけないでください。

 って、言った方が楽なんでしょうね。

私は〇〇なのに
そんな私にあんなことする(言う)なんてひどい

とか言えちゃうから。

それは“人のせいにしてる”というのです。
 

でも、誰だって得意不得意がある凸凹

みんなどこか発達障害です。


だから自分が得意な事をやって

不得意は誰かにお願いして

それが良い循環を生むのですよね。



苦手でも全部自分でやろうとしなくていい


まだ携帯のない時代

人間関係リセットなんて

自然にいつでも意図せず行われてた


私は意図して

同じ学校から誰も行かない遠い学校選んで

電車で会っても知らんぷりしたてへぺろ


元祖人間関係リセット症候群???笑い泣き




それに病名をつけ、

言い訳にする必要はないよね。


携帯やSNSが当たり前になったから

付けられた症候群でしょうね。




“〇〇だから”は

自分が自分を大事にするために

知ってたらいいと思うし

誰かが〇〇という個性を持ってると

知ったり感じたなら

黙って理解してあげていればいい



自分で自分を守るのは大事だけど

逃げるための言い訳にしてるのは違う



同時に相手の事を責めてるからね。


それは結局自分に返ってくるよ。

 


 

 

黄色い花言の葉スポット黄色い花あなたに今必要なメッセージを
お名前と合言葉を送って受け取りお届けします。

✷aicaの公式LINEにお友達追加をすると
友だち追加

言の葉スポットをご利用できます。
詳細はこちら
✴︎言の葉スポット✴︎ルール
 

 

黄色い花MENU黄色い花うずまきアロマアナリスト養成講座うずまき
丸ブルーアロマアナリスト養成講座
アロマアナリストになりませんか?
人生を自分らしく生きやすくするために
知っていると知らないでは大違いです。
人生の必須科目と言ってもいいくらいw


ヒヨコ様々な詳細は
丸レッド✷aicaHPをご覧ください。