★「土用のうなぎ」を食べたい「妊婦さん」は?★ | 「あしたば鍼灸院」のアシタバBlog

「あしたば鍼灸院」のアシタバBlog

茨城県守谷市にある 「あしたば鍼灸院」 院長の 『あしたば』 が 「不定期」 でお届けする 「アシタバBlog」 です。

※この動画の「著作権」は
※「うなソンProject by Iria Nagahara」他
※「各権利所有者」に帰属致します。




 

↑「この曲!!」




「中毒性」が異常に高い・・(笑)




「ロックンロール風ピアノ」からの♪
「いきなり」のオクターブ・ベース♪





「キター(笑)このパターン♪♪♪」




「ウンベー♪ウンベー♪」
「ウンベー♪ウンベー♪」





「ぷ~りぷ~り」
「にょ~ろにょ~ろ」
「魅惑~の姿に!」





「パ、パッパーパー
(※ハンドクラップの音)





「不覚」にも曲に合わせパパッ!と
「ハンドクラップ」をしてしまう!





「カラダ」が音楽に強制的に反応♪




「たった1度きり」でも聴くと!?
「強制的!」に「脳内無限ループ」





「この曲」を「保育園や幼稚園」で
「流したら」子供たち大喜びで!?
「ウタって踊って」大変だろうなあせる






やったね!!
ウーナギッ!!
パパッ!






「この曲」を「スーパー」の
「ウナギ売り場」で・・・
「エンドレス再生」したら♪





それは、それは「ウナギ」を
「食べたく」なりますよネ。。






でも!!





妊活中の方や
妊婦さん!!






ちょっと待って!!






 

 







さて!!!







今日は!!
7月23日(土)

 

 

 



「土用の丑の日」





ある時・・・





「マタニティ鍼灸妊婦」を
「お受けになった女性」より・・・






土用」って・・・





「夏だけ」じゃないんデスカ??
「ご質問」がございました..
ベルベル





「東洋医学(暦)」では
「四季(季節)ごと」






土用があるのデスひらめき電球





「季節の変わり目」には、だいたい

「体調に気を付ける必要」があって
「節目」に「土用」があるのデス
ひらめき電球





「特に夏の土用の時期」には!!
「胃腸のコンディション不良」に
「注意が必要な時期」と古来より






ちなみに「妊娠初期」
「土用のウナギ」摂取について・・・





ウナギうなぎや「レバー」等
「高濃度
上





⇒「ビタミンA(レチノール等)」
「含まれている」ので・・・ひらめき電球






「赤ちゃん(胎児)」に
「好ましくない事」も
ありますシラー





⇒「妊娠3ヶ月以内又は妊娠を希望する女性におけるビタミンA摂取の留意点等について」厚生労働省





「妊娠するかも?の女性」
「既に、妊活中!の女性」
「既に、妊娠中!の女性」






「過剰に心配」し過ぎるのも...
「精神衛生上」考え物ですが
しょぼん





「ウナギ(肝吸いも)」「レバー」等
「食べる前」には  必ず・・・
ベルベルベル





「かかりつけ産科医」や
「かかりつけ助産師」に






「確認をして」からどうぞ笑顔






「ジメジメ酷暑」で最近
「高温多湿」の日が多い






「頭痛(片頭痛)」


「めまい(立ちくらみ)」


「耳鳴り(耳閉感)」



「動悸・多汗・寝汗」


「息切れ(ぜんそく)」


「不眠(睡眠障害)」


「全身倦怠(だるさ)」



「食欲不振(胃腸不調)」


「下痢や軟便」等々





→実は上記は「コ●ナ」でも起こる
→可能性がある症状なので注意!!






「東洋医学(中医学)」で言う・・・

「暑邪/しょじゃ」の
「影響」を「モロに受け」上記症状の





「妊婦さん」
「産後の女性」も急増中!





「妊婦さん」は特に!!!


「食べちゃいけないものNG.
「色々」あるので・・・ベルベルベル





「酷暑の疲れ!!」も重なって!
「正直シンドイ」コトも
「多々」あるでしょうが・・・
しょぼん





「乗り切って」下さいネべーっだ!





「安産」を目指す「妊婦さん」
「子育て中」の「産後の女性」
「応援」しております・・べーっだ!
音譜





「本日」も、またまた「長~々~」と
「最後まで」お読み戴きまして・・・
「ありがとう」ゴザイマシタ・・・ニコニコ







★「ウナギ」養殖生産量「第1位」実は!

★「私」も縁が深い「鹿児島県」だそう!


★「ウナギの稚魚」が「減少」しており!
★「ウナギの稚魚」は飼育が、難しいそうむっ

 

★「国産ウナギかば焼き」なんて「1枚」で

★「5千円超」なんてザラになりましたしょぼん汗


★「海外産」のは「小骨」が多くて(苦笑)

★「よく咀嚼」しても皮が「硬いゴム」叫びあせる

★やはり「柔らかく」&「ふわっふわラブラブ」の
★国産ウナギかば焼きには叶いませんネベル

★「感染症」と「
熱中症」の今は「自宅」に
★「お持ち帰り」で「たまの贅沢!」は!?