インフルエンザ異常行動 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

たぶんあれは異常行動やと思う。



長男クラスに続き、娘クラスも学級閉鎖の通知。どんだけ流行ってるん。

その波に乗ってうちの子たちもお熱さん。

娘は一足早く熱を出し、9度を超えかなりしんどそうで頭が痛いとずっと言ってました。

3日目になると今度はお腹に来たみたいでお腹痛いが始まり、下痢。

4日目には回復しました。

長男も発熱。

病院には行ってないけれど多分2人ともインフルエンザ。

学校にいる時から怪しかったみたいで、しんどいと寝転んだらもう熱がガンと上がりました。

その夜、寝てる時、急にむくっと起き出してものすごい冷や汗のかいて嘔吐。

かなりしんどそうで娘同様頭も痛そう。

2日経った日曜日の朝、朝寝してたと思ったらまた急に起きてでんぐり返り。

座ったと思ったら死ぬ死ぬ!と言って頭を抱えて泣き出す。かと思ったら急に真顔。

でまだ死ぬ死ぬ!と言って真顔。

明らかにおかしかった…

大丈夫?大丈夫?と何度も声かけたけど反応なし。

暴れそうだったのでしばらくギュッとしてたら落ち着いてきました。

怖かった…

話しかけてもまともな返答はしばらくなかったけど、自分の名前わかる?何歳?今何月?

と聞いてみたりして普通に戻りました。

まだ熱はあるけど。

救急車呼ぼうかと思っちゃった…


前に長男高熱が出た時にうわ言言ったりしてたので、高熱の長男は要注意です。