体操教室 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

長男、1年生になってすぐから体操教室に通っていましたが、昨日が最終日。

辞めることになりました。

理由は空手がやりたくなったから。

習い事のやめ時ってどんな時?とか、何年続けるものなのかなと色々悩みますが、子供3人、同じように習い事をさせてあげたいと思ったら一人2つまでが限界。。。

最近の習い事は高い!!

長男の習い事代、体操教室月々9100円。くもん2教科月々14300円。

やっば。たっか。

その体操教室代が空手教室4000円になります。

金額的にはお優しい。


せっかく続けていて一つ上のクラスにも上がって頑張っていたのでなんか途中で辞めたみたいな感じでモヤモヤもしましたが、仕方ない。

学校の体育でお手本になったりもしたらしいので、行った価値はあったのかな?


最後の教室の日。頑張って貯めた券を使ってくじ引きをさせてもらってちょっとしたおもちゃ?をもらってました。

そのあと本人に体操習いに行ってよかった?と聞いたらよかったと言ってたので、よしとしよう。