今年も | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

あけましておめでとうございます。

今年も気が向いたら書くスタイルでのんびり記録用ブログ続けたいと思います!

よろしくお願いします。


大晦日、長男がカウントダウンをしたいとの事で毎年カウントダウンが終わったら寝てたのですが、今回は起きれるだけ起きときたい。との事だったので、まぁやってみたら?と軽い気持ちでで承諾。

娘もカウントダウンまでは起きてましたが、その後すぐに寝落ち。次男は早々と9時に寝かせてました。長男は3時半ぐらいまで頑張ったのですが、寝落ち。

さて、長男と娘、こたつで朝までコースか、重たい長男を2階まで抱っこで運ぶか…

夜中の3時半、後者でがんばりました。


翌日は旦那の実家へ行かなくちゃいけなくて、朝7時半出発。

私も長男に付き合ったため朝起きたら出発時刻の7時半。あちゃーと遅刻。

あんまり寝てないので旦那の実家であまりご機嫌のよろしくない長男。次男は年に数えるほどしかいかない所なのでグズグズ。

娘は従兄弟と喧嘩。

もー私はクタクタ。

旦那は夜勤の仕事終わり、そのまま出勤のためほぼ寝てた。

私一人旦那の実家でワンオペ。食事の準備はしてくれるけれど、次男をちょっと任せるとゆう事が出来ず、もうマジで疲れた。

毎年疲れる行事の一つ。


毎年スキーへ行ってるのですが、今シーズンも行きたいなとうちの親を誘ったらもうしんどいとの事。

うちの親70近いので、もうそりゃそうか…と。

だからといってうちの家族だけで行くとなるとかなりハードルが高く、どうしようかなと悩み中。

今年のスキーは見送りです。

でも雪遊びさせてあげたいなと。


出勤は1月4日から。忙しい毎日を過ごしていて毎日思うことはあるんやけど、文章に起こすのが苦手な私。

あまり更新しないけれどこのブログ、続けていけたらと思ってます。