100マス計算 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

明日から10月。

もう年末やねー。


長男がくもんに通って2ヶ月が経とうとしてます。宿題がめんどいと文句を言いながらも頑張って週2回。

学校の算数の授業で100マス計算をする時にいつも1番になれず2から5番目。1番になりたいからと通い出したくもん。

1番になれたそうな^_^

すごいやん!くもん行った甲斐あったな!

と 私も嬉しかった。


長男、何故か算数が得意。

小さい頃から数字好き。

なんでかは不明(笑)

教えてないのにサクサク答える。

すげー と感心する。


最低でも1年は続けなさいと言ったくもん。

一体やめ時はいつなんやろうと調べてみたら4年ぐらいとな。

5.6年になると図形や応用が出てくるので計算メインのくもんじゃダメなんやって。

へー。そうなん。


なんでも人より少し出来ることがあるって事は自信に繋がるよねー。

継続して算数が得意でありますように(笑)