子供達と私 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

長男は2年生。友達と遊ぶ方が楽しい時期。

この間、学校の友達ファミリーと遊びに行った時、色んな遊具や施設があり、長男より上のお兄ちゃんお姉ちゃんもいたので長男はそっち側に遊びに行きました。

でも私は娘や次男がいたので小学生とは同じ遊びが出来ず、特に次男につきっきり。

長男が楽しそうに遊んでるところを遠くから見てました。

何も問題なく、楽しく過ごして帰ったのですが、何日か後の夜、長男がボソッと。


「あの日ママの姿があんまり見えなかったからなんかあったんか思って心配やった」


と。

私はてっきり友達と遊ぶのが楽しくって私のことなんか忘れて遊んでるんやろうなと思ってたからビックリ。

なんて可愛いんだー!!と思った(笑)


どうしても、どうしたって次男に目が離せないので、長男や、娘には我慢させてばっかり。

もっとしっかり見てやりたいし、やってあげたいのにおそろかになる。


読書感想文、一緒にやろうと思ってたけど、長男一人で全部勝手にやっちゃった。読んだら全部あらすじー。。。書き直すか、頑張って書いたねと褒めるか…最後少し空いたスペースがあったのでほんの3行、感想書かせました。

書き方先に教えとけば良かったー。まぁ来年にしよう。

学童の体温、毎日書かないとあかんのに書くの忘れる。


娘はもう年長やけど、まだまだママママ。

次男がママーと来ると、娘が察知し、先に私にくっついてくる(笑)娘と次男でママの取り合いが始まる。

まぁ。なんて幸せな光景、、、なんやろうけど、ぐったりの私(笑)