気付けば | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

気付けば前回ブログ書いてから1ヶ月。
なんか特に書きたいことなくて。
フツーの日常が毎日訪れる。いや、それはとても幸せな事なんやけどね。
コロナ流行ってるので出掛ける事もなく過ぎていく毎日。

気付けば今年も後1ヶ月。
8月に仕事復帰する予定が、あれよあれよと12月。
保育園待機はやっぱ来年度までかな。のんびりした毎日が定着して仕事始まったらゲロ吐きそう(笑)
学校から帰ってくる長男をお帰りと迎えてあげられる幸せを噛み締め中^ ^
娘や次男は迎えてあげられないなー。多分。

気付けば次男がもう1歳4ヶ月。
なんかもう一丁前。どこまで許してどこまで制限すべきかもうわからない。1歳4ヶ月って何食べさせててるの?もう完全に大人と一緒。みんなが食べてるものの方が美味しいの知ってるからアイスやお菓子もちょうだいちょうだいと追いかけてくる(笑)
虫歯なりそー。
先日子供達のいとこが産まれました。
見に行かせてもらって抱っこさせてもらって。
新生児ちゃんかわい〜!!ヤバー!!
次男デカイー。もう戻らない。こんな小さかったのね。あんなに忘れたくないと思ってるのに忘れちゃう。いつのまにか1歳4ヶ月にまで成長しちゃって。まだまだ赤ちゃんやけど、さらに赤ちゃんが羨ましくなる(笑)もう生まんけど。大きくならんといてって思う。

娘を見ても大きくなったなぁーって思う。
可愛いもの大好きちゃっかり女子。でも髪をくくるのは相変わらず好きじゃないみたい。可愛くしてあげてもすぐ取っちゃう。跳ねまくりのボサボサが好き。
先日娘が保育園で逆上がりが出来ていたと先生から褒められました。ええ!!うそお!
長男が出来る様になったのも小学生になってから。
比べたらダメやけど、何をするにも大体遅めの娘。不器用なのんびり屋さん。
何回も回ってましたー。って先生。
まぢぃー。娘のことあなどってました。すごいじゃん!でも実際に見せてもらわないと信用できん(笑)

長男は毎日元気に学校へ。最近寒くなってきたので上着を着せたいんやけど嫌がる。半袖シャツに長袖体操服。うすっぺらーいの2枚。学校からのお手紙に体操服だけじゃ寒いのでその上からトレーナーなんかを着せてくださいと書いてあった。いや、着せたいけど着ないんですー!!上着を着て行かせても帰りには脱いで帰ってくるのでランドセルに上着を詰めて帰るのがめんどくさいみたい。くっちゃくちゃのしわくちゃでランドセルに入る上着。逆に先生から着て来て着て帰りなさい指導してほしい。
家でもすぐ脱ぎたがる。何やろう。寒さに価値があるのか?寒さが面白いのか?
先日ドラえもんの話を長男としてたとき、何げなーく 学校にしずかちゃんみたいな子おるん?って聞いてみた。おる。と名前も教えてくれた。可愛いん?と聞いたら うん。と。へー(笑)なんか色気付いて来た(笑)ちゃかすと答えてくれなくなりそうなのでサラッと終わらせておきました。
家では甘えたボーイですが、外では甘えるのが恥ずかしいとゆう感情が出てきて手を繋ぐのを嫌がったりする様になってきた。寂しいけどそれも成長。


何やかんや書いてると長くなってきた。
書くことあるやーん。
コロナが流行ってきて近所の学校で出たとか聞くと明日は我が身やなとヒヤヒヤする。もうすぐコロナが出始めたころから1年。早く終われー。