色々書きたいこと | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

細々した書きたいことはあるけれど、中々ブログ書く気が起こらず。
今年ももうあと2ヶ月を過ぎましたね。もう年末かぁー。
大人気の鬼滅の刃、うちの子たちも大好き。映画も見に行きました。大人の私と旦那も面白いと思ってしまい、次男をばあばに預けて(笑)
漫画も読みたいなー。

次男は1歳3ヶ月になりました。
赤ちゃんから幼児へ。
歩くのがとても上手になり、走ることもできるように。靴を履いてのお散歩もお手の物。下り坂でもかけ足。転げ落ちないかこっちがヒヤヒヤします。

音楽会シーズン。長男は楽器演奏のみ。自ら希望し、タンブリンに。なぜに?と聞くと簡単そうだからやと。親としてはもっと目立つ楽器をやってほしいと思ってしまうもの。ま、本人がいいならいいけど(笑)
娘はグロッケン(鉄琴)。大役をやらせてもらってるみたいです。でも保育園は音楽会は中止。ビデオ撮影のみで、せっかくの大役をこの目で見る事は叶わず。。。

GOTOトラベルとGOTOイート。少しでも恩恵を受けようと思案中。冬休みにGOTOトラベルを使って同じ県内ですが旅行を予約してみました。考えはじめたのが遅かったけど、最後の一部屋をゲット!
旦那は年末年始忙しく休み取れん!とゆうのでばあばを連れて。
GOTOイートはイーパークとホットペッパーを利用。イーパークはすぐにポイントが入ってくるけど、ホットペッパーは1週間後。うまく活用しないとポイント使えなーい。何度かくら寿司で恩恵を受けましたが土日はもういっぱいですよね。サイトがパンク。
さとも予約したいんですが、近所のさとはコース料理しかGOTO対応してないらしく、残念。
ホットペッパーのポイントもすぐに入ってくれればもっと利用できるのに。使えぬ。
タダ飯食べようとせこい考えしてるから頭の中はGOTOイートでいっぱい(笑)
晩ご飯作りたくなーい(笑)
でも予約取れない(笑)

もうすぐうちの子たちのいとこちゃんが生まれます。
女の子。楽しみ^ ^
3月にももう一人いとこちゃんが増える予定。
いやー嬉しいねー。

どんどん大きくなっていくうちの子たち。
私が追いつけてない。もっとゆっくり成長してくれていいのよー。
時は勝手に流れる。
今が一番幸せ。