行きたい、食べたい、出す、投げる。 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

次男、みんなと同じことがやりたい、みんなと同じものが食べたい意欲が半端ない(笑)

長男朝、学校へ出かけるのに玄関に行くと、僕も行くーと玄関へスタスタ。段差まで降りちゃう。
そこはまぁ私が抱っこして一緒に外に出ていってらっしゃいする。それで納得。
が、娘を保育園に連れていくのに私と娘が出かけようとすると、またまた僕も行くーと玄関へスタスタ。
旦那が家にいるのでお留守番なんやけど、リビングへ戻すとギャン泣きー(笑)
ごめんね。


ご飯の時、お腹空いた空いたうるさいので先に次男のご飯を作り、食べさせてからみんなのご飯。自分は食べ終わってるのにテーブルの上に並ぶみんなと同じご飯が食べたい食べたい!とよじ登ってくる。
食べさせてもらえないことがわかるとギャン泣きー(笑)食べれそうなものがあると食べさせてやる。
満足そう(笑)ってか次男のご飯もみんなのご飯を砕いたやつやからおなじなんやけど。
お菓子もそう。上の子たちが食べてるお菓子が食べたい!ポテトチップとか。やめてー。次男用のお菓子を上の子たちに預けて、あたかも同じものかのように次男にあげてもらってます。満足そう(笑)だまされてる(笑)


いらないもの口に入れられるとベーしてくる。手で払い退けられる。その辺ご飯まみれ。。。
テーブルの椅子に座らせると立ち上がる。落ちたら危ないので床で食べる毎日。無意味に置かれてる次男用の椅子。床で食べてるので動き回る。散らばるご飯たち。追いかけて食べさせてる。
マグでお茶を飲ませてるんやけど、ある程度飲んで満足したらお茶を口に含んでベー。
ひどい時はピューっと飛ばしてくる。服ビチャビチャ、床お茶びたし。


最近投げることを覚えて何でもかんでも投げる。かたいものだろうがお構いなし。積み木とかバンバン投げる。痛い!真顔でダメ!と怒っても効果なし。むしろ笑って楽しそう。怒りがいないー伝わらないー(笑)
柔らかいボールは投げていいのに固いものはダメってわからんよねー。
タブレットをバーンと下に投げられた時は焦った。やめてー。。。


そんな怪獣次男坊ですが激可愛いです。