キャンプへ | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

今年も行ってきました。キャンプ!!








そう。出産まであと半月のこの巨体で(笑)








去年は警報が出るぐらいの大雨でコテージの中しか遊び場がなかったけど、今年は梅雨の合間に当たり、とーってもいい天気^_^







遊具で遊んだり、川遊びをしたり、メダカやおたまじゃくしを取ったり、虫取りをしたり、アマゴつかみやったり、バーベキューしたり、花火したり。





↑あ、なんか加工したら怖い写真になっちゃった(笑)




息子は虫取りに夢中!



トンボ、バッタ、セミ、メダカ、おたまじゃくし、カニを捕まえました。







カブトムシや、クワガタを捕まえようと、ジィジと一緒に栗の木に仕掛けをして、朝4時に起きて見に行ったけどアリしかおらず。。。






残念。







梅雨入りが遅かったせいか、たぶんまだ涼しくてあまりいないんじゃないかと。








諦めきれない息子をカブトムシファーム?が近くにあったので連れて行ってやりました。







人工的に放されたカブトムシ達(笑)


娘もツノなら持って触れました。







息子も興味津々。







でもいるのはカブトムシばっかり。カブトムシは家にいるので、息子はクワガタを探したのですがおらず。







理由はクワガタは挟まれると痛いので、小さい子がいると怪我するから放してないようでした(笑)








納得。








クワガタのオスメスペアをじいじに買ってもらい、大満足の息子。







家にペット?が増えました。






クワガタは2年くらい生きるらしいので、息子に頑張ってもらいます^_^







楽しいキャンプでした。