出生前診断 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

私は明日で35歳になります。






3人目の出産時の年齢は35歳。







高齢出産に入ります。とのことで、出生前診断を希望の場合は申し出てくださいと言われました。








私の答えとしては やらない が90パーセント。








残りの10パーセントは、もし、もし、障害児だったら私は大丈夫でも息子や娘に負担がかかるのではないか?








とゆう迷い。








私は二人よりもきっと先に死ぬ。







35歳で出産して障害児の確率は約380分の1だとどこかのネットで見つけました。








もし、出生前診断をしても100パーセントの異常がわかるとは言えないらしいし、障害児の確率と、わからないかもしれない確率とを考えると、すごく低いということを踏まえて、結果受けない方向です。








身内にそうゆう家庭がないので、苦労は想像もつきませんが、障害児でも受け入れる覚悟です。








でもまぁ、健康な子を願って出産を待ちます^_^