2回目の診察 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

本日2回目の診察に行ってきました。







旦那と子供たちは旦那の実家に用事があったので朝9時に行ってらっしゃいと見送り、慌てて用意し、半年ぶりの散髪へ。







診察の予約は11時20分。散髪が終わったのが11時35分。








もちろん遅刻なので、大慌てでダッシュ。








母に取りに行ってもらった母子手帳。








取りに行ってもらったまんまの袋のまま、母子手帳に名前も書かず持って行く始末。







カフェイン気にせず紅茶は飲むし、インスタントラーメンも食べちゃうし。







娘にお腹けられるし、17キロの息子も抱っこするし、







ほんと、申し訳ない。







つわりもなく、下腹部痛がたまにあるかな?程度。









こんな感じで毎日過ごしてますが、あかちゃんはとゆうと元気でいてくれました。








心拍もきちんとあり、大きさは2センチ。







9週1日と表示されてました。







計算でゆうと8週1日なんですが、あかちゃんは1週間ほど大きいとのことでした。







今のところの予定日は8月24日。






あかちゃんの大きさからゆうと1週ほど早くなるかもと。








次回の診察は来週19日。






その日に予定日も決め、帝王切開の手術日も決めるようです。








会社にも言わなきゃいけないなぁ。