息子の骨折疑惑 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

息子がリビングで走り回っていた時、いきなり転けた。






転けることは日常茶飯事だし、転けても泣いてすぐまた遊び出すのに、






痛い、歩けないー!






と泣きじゃくる。






また折れたのかなー(´Д` )






心配になって即、鎖骨の時にお世話になった整形外科に行きました。





待ち時間もずっと痛がる。






これは何かあるぞ。と覚悟。






レントゲン撮ってもらい、診察してもらいました。






結果は何もなし。





骨折や骨に異常がないか病気も確認してみたけど特に異常はありませんでした。






この時期は痛いと痒いの感覚がまだよくわかってなかったり、転けたことがショックで痛い痛いと言ったり、甘えてたりしますので。





1週間してもまだ痛がるようならまた来てくださいね。






と言われて帰ってきました。





車の中、もう痛くない?と聞くと、






もう痛くないわ!






と。






何じゃそりゃー!!!






単なる甘えか。











娘に離乳食をあげる時、息子も一緒にご飯なんですが、食べさせないといけない娘に手がとられ、私の体は娘向き。





お出かけは娘は抱っこ紐に入れる事があるし、息子も12キロを超え、長期の抱っこはしんどいので歩こう歩こうと誘い、息子を抱っこしてあげる機会が減り、息子も抱っこと一瞬言うけど手を出すと手を繋いで歩いてくれたり。






お風呂上がり、なかなか服を着ない息子に 怒る。






お菓子を食べたいと言う息子。さっきも食べたからあかん!と怒る。





布団に入ってからなかなか寝ない息子。早く寝なさい!と怒る。






息子を怒りながらも娘を見ると私の顔をみてるのでニコって返す私。






私、息子に笑ってるかな?と不安になった。





甘えたいけど我慢も覚えてきた息子。






私の知らないところでもきっと色々我慢してるんだろうな。






たまに我慢が制御できなくてギャー!っとなるけど。





息子に対するケアをもう少しちゃんとしてやらないとなー。






なんか色々考えた。