どうしようどうしよう | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

どうしよう。







娘が待機児童になってしまった。






4月から預けて働くつもりが。






息子と同じ保育園入れないと通知が来た。







予定外。






娘とまだ一緒にいれるとゆう嬉しい気持ちと






なんで落とされたのか?なんでなんで?とゆう気持ち。






そして私これからどうなるの?






と不安な気持ちが入り混じり、私の心はザワザワ。






最長1歳半までの育休中に入園できればいいけど、できなかったらどうなるの?






1歳児クラスでの入園の方が激戦なのに、来年4月から入れるの?






いつまでも娘が入れない場合、息子はどうなるの?退園?






別々の保育園?






無認可?






一時保育?






色々疑問が出てくる。






とりあえず明日区役所行って聞こう。






ってゆうか、今調べてたらうちの区






平成27年度待機児童0だったと書いてある。







28年度はダメなんかーい!!