二人目ベビちゃんの名前 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ベビちゃんの名前が決まりました。





読みは前から決まってたのですが、漢字がなかなか決まらない!






コレだ!って漢字がなくて(^^;;






漢字はいいけど絶対読めないとか、絶対読めるけど、ありきたりとか。







ありきたりじゃなく、なんとなくでも読める気に入った漢字、しかも画数がいい組み合わせ。






かなり悩みました。







よく兄弟で漢字や、読みを少し合わせたりなんてことを聞きますが、うちは全く関係なしで考えました。







男女とゆうのもありますが、そこはあまり気にしなかったなぁ~。







私が名前を考えるのにこだわったのは、






可愛すぎない名前。(名前負けしないように、おばちゃんやおばぁちゃんになってもおかしくないような名前)






名前をぱっと聞いて色を思い浮かべたときに、赤や、オレンジ、ピンクの明るい色が出てくるように。(例えば「れいこ」ちゃんなら、ブルーやパープルのイメージ。私の勝手なイメージですが。)







呼びやすく、キラキラネームにならないように。






この3つは私の中で絶対でした。






その中で候補を出し、旦那と意見が合ったものを考え、やっと決まりました。







とてもいい名前になったと思います。








でも、息子の名前の時と同様、名前の由来は?と聞かれても答えられません(笑)







名前の由来の宿題こわー(笑)