同じだけの愛情 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

今日は保育園がお休みだったので、息子を連れて2人目ちゃんの検診に行って来ました。







現在約1200グラム。







問題なく順調でした。







2人目だからか、先生によるのか、結構あっさりー(笑)








測るだけ測って、顔を見せてくれようとしたけど、んー今日は手で顔が隠れてるねー。とすぐ終わり。







特に他何もゆわれることなく、終了。







所要時間5分程度。






て、適当じゃね?






順調ならいいんだけどさー。









でも、








私自身、息子の時と比べてやっぱり時間に余裕がないし、すごく適当になってる気がしてなりません。






胎動を返してみたり、しゃっくりしてるのをゆっくり感じたり、話かけたり、検診の時もらったエコー写真見返したり、早いうちから名前を真剣に考えたり、母子手帳の母親が書く欄を毎月書いたり、曲を聴かせてあげたり、スタイ作ってあげたり…







息子の時はしたのに、今してない事が数え切れないくらいあります。







お腹の中にいる以上、やっぱり愛情が息子にばかり向いてしまって今は正直同じだけの愛情を注いでやれてません。







愛おしいことには変わりないですが、正直息子の方が愛おしいです。








産まれて入院中も私がいない息子は大丈夫だろうかと心配で、産まれて間もない赤ちゃんに、愛情がむかないんじゃないか??







そんな気持ちになり、私ってヒドイ。と感じてしまい、すごく複雑な気持ちの私がいます。






同じだけの愛情を注いでやりたいと思ってるのに、気持ちや時間に余裕がなくそれができてません。






ごめんね。







産まれたら変わるのかな?






息子と同じだけの愛情が出てくるのかな?







物語でゆうと、息子が主役。






赤ちゃんは脇役。






今はそんな感じ。






私はそんなんじゃなくて、2人が主役の物語にしたいのよ。






本当は!








産休に入ってゆっくりできる時間ができたら同じことできるだけやってあげよう。







うん。






大丈夫。






赤ちゃんも同じだけ愛おしいはず。