4週間ぶりの検診でした☆ | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

早いもので明日から7ヶ月に突入します。





お腹もめっちゃ出てきてみんなに気付かれるようになりました。






冬服でコートも着るし、なかなか気付かれにくいですがかなりお腹が重たくて、前かがみ、坂道がキツイ!






幸い通勤電車は100パーセント座れるので、通勤ではそれほど苦労してないですが^_^






そして先日、4週間ぶりの検診でした☆






初期のマザークラスも一緒に参加してきました。







15人ぐらいの参加でしたがみなさんまだお腹がペッタンコでした💦






歯科健診もまだ行ってないし、全てが遅め遅めになってますσ(^_^;)







二人目やから参加しなくても良いかな?とも思いましたが、時間も合ったし、初心を忘れずとゆうことで(笑)








二人目さんも2人ぐらい参加してました。








よかったー!







あー聞いたことある、知ってるーとゆう内容ばかりでしたが、サンプル品をちゃっかりもらって帰りました(笑)








その後検診を受けました。







現在700グラムぐらい。








平均サイズとのことで順調でした^ ^








心臓が見やすい時期らしく、よく見ておくねーと。







性別をもう一度聞いてみました。









信用しろよ!って感じですが(笑)







ちょっと見にくい位置やけど、今の所股には何もないから女の子かなー。








って。








この間西松屋で冬服を安売りしてたので、女の子用の服を買いました。







次の検診で男の子だと言われたらどうしようとちょっとビクビクしながら買いました(笑)







よかった☆







次は2週間後。







短くなったので、楽しみが近づきました。







胎動も激しく、めっちゃ元気。






息子が最近大きなお腹をみて







「赤ちゃん!」とナデナデしてくれるようになりました。






きっと優しいお兄ちゃんになるよ☆







妊婦用のお腹が隠れる大きなパンツを履き出したので「おっきいパンツ!」とも言われますが(笑)







息子と娘の絡みめっちゃ楽しみです٩(*>▽<*)۶