息子の水分補給 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ストローを使って飲めるようになりました!





ゴクゴクと上手に。





覚えるの早かったです。






これで保育園行っても水分補給は大丈夫☆






最初お茶は微妙な顔をしてましたが、慣れてお茶も飲むようになりました。






離乳食の時にストローでお茶も飲ませるので、離乳食後の授乳量が減りました。





片乳だけで終わったり、少ししか飲まなかったり、飲まなかったり。





授乳回数もだいぶ減りましたね~。






夜中は1回(片方だけ)。たまに2回。






日中は離乳食後もいれて、5回。





離乳食の3回食はまだもうちょっと先でいいかなと思ってるので当分このリズムで。





哺乳瓶はもう無理なので、保育園でのミルクはストローで飲むことになるのかしら?







保育園に行く9ヶ月ごろの授乳はどんな感じなのかな?





私の計画では1歳2ヶ月ごろ断乳かな~って考えてますが。





だんだん減らしていかないといけないんですねー。





いざ断乳となると寂しい気もしますね。





ま、大きくなった証拠。





息子のペースに合わせますよ。






2月末に保育園の入園結果がきます。





多分入れるかなー。





準備なにしたらいいかわからんな。