7か月になりました。 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ほんと、大きくなりました。






体重はキチンと計ってないのでなんキロかわかりませんが、ずっしり重たい…






確実に増えてますね。






息子が2、3か月のころ、7ヶ月ぐらいの女の子をつれて友達が遊びに来てくれた時のこと。






息子を毎日見て「赤ちゃん」は息子の大きさが当たり前になってたので、その7か月の赤ちゃんを見て「デカッ!」と思ってしまった(笑)






あまりのデカさにビックリして赤ちゃんに見えなかった(笑)







でも今息子は7か月。






きっと同じぐらいの大きさなんやろうな~。















出来ることがたくさん増えて、自分の意志がちゃんと出てきて、泣いたり笑ったり。








よくおしゃべりもしてくれて、「そーなん、そーなん」と聞いてます(笑)








なんか自分の名前もわかってるような気がするな~。






そんな気がするだけかもしれないが…







離乳食もなんでもよく食べます。






出されたものはパクパクなんでも。






好き嫌いないのか?






相変わらず少し便秘気味ですが、2、3日に1回になりました。





しかも量も多いし大人並のうんち(笑)







オムツがもりもりになるし、匂いも変わりましたね。





くっさい(笑)






おならもくっさい(笑)











顔もどんどん変わりますね!






前と今じゃ全然違う!







赤ちゃんから子供のへ変化してるのかな。






歯もはえてきて下2本顔出してます。







歯磨きも考えないとダメですよね~。






歯ブラシが口に入るのに慣れてもらわないと。







歯ブラシ買ってこよ。











毎日毎日一緒にいるけどずーっと見てても全然飽きなくて、可愛い。






自分のことや、家事や、睡眠が思うようにいかなくてヤキモキするときもあるけど、育児は楽しい☆









今日も明日もいっぱい成長を見せてね☆





















Android携帯からの投稿