大分機販の秋好です

 

雨が毎日続きますね・・・・

昨日の雨はかなり激しかった(^-^; 川の水も増えて心配になりましたが夕方雨も止んで一安心

 

一日雨が激しいので外仕事の草刈もまだまだ出来そうにないですね・・・・ 配達も危ないんで昨日は修理の日です!

北海道のお客様から送られてきましたハスクバーナチェンソー550XP-Mark2の修理を開始!

 

使用時間は12時間ですが症状はエンジンの始動性が悪いのとソーチェンが回りっぱなしになる状態です。

クラッチカバーを取り外すと・・・・

リムにソーチェンを取り付けないで使用されたそうです。

リムの存在を知らなかったそうでリムの間にソーチェンを

取り付けて使用していますのでギアとオイルポンプが熱で溶けていました(;一_一)

 

 

クラッチドラムもソーチェンが間に取り付けられていたので切れに溝を切ったようにドラムが削れてましたので破損している部品を交換して修理完了です!

ファームウエアもアップデートして試運転も完了!

本日北海道のお客様の宅にお送り致します♪

 

 

何に数台同じような修理が届きますね(^^;)