大分機販の秋好です

 

最近雨で天気が悪く思うように家庭菜園が出来ません(>_<)

雨が続くので草がやばいぐらいどんどん伸びてます・・・・

この前刈ったのにもうこんなに伸びてんの??って思いますよね。

 

 

先日途中までだったアキヨシ農園の奥を刈りました!

土日の雨が降っていない時間帯に行って刈りましたが直ぐまた雨が降ってくるんですよね(^-^;

 

 

水分を含んでいるのでナイロンカッターで刈ると飛散して

エプロンに張り付くのと草刈機本体も刈った草が張り付いて

掃除が大変です!

 

草刈途中で雨がかなり降りだしましたので途中で中止して

事務所で草刈機の掃除です!

 

掃除に結構時間がかかります。本体の掃除やバッテリー刈払機でも535iFRはギアケースなどにグリスアップが必要なので次回使用後はグリスアップ予定です(^^♪

 

早く天気が良くならないかな~