大分機販の秋好です。

 

去年の10月頃に会社の事務用パソコンを作ってみました!

インボイス対応の領収書を発行するために制作して新しい会計ソフトもインストールしています(^^)

 

 

組み立ては二回目で1台目はyoutubeの動画作成のために簡易水冷で作りましたが初めてのパソコン組み立てで色々失敗がありました(^-^;

 

大分市のドスパラさんで店員さんに相談しながら事務用のパソコンなのでコスパ重視でパーツを選択して購入!

それでも少し光らせたかったので冷却のファンやメモリなどは光るタイプに決定!

 

マザーボードは前回の失敗を生かして無線タイプにしています(^^♪

配線がぐちゃぐちゃになるので無線タイプがすっきりして良いです♪

ケースはコンパクトなタイプでカワ(・∀・)イイ!!

前回の失敗は裏側配線がグチャグチャだったので

組み立てる時に裏側の配線も綺麗にまとめながら組み立ててます!

配線を考えながらまとめると綺麗になりますよね♪

今回は初めての空冷タイプなので苦戦しましたが取付完了して満足してました(*^^)v

 

 

ファンが光るか確認してモニターに繋げてBIOS画面を確認してWindowsをインストールして完了です!

楽しく組み立てましたがまた組み立てたいなー!

って最近思ってます(^-^;

来年モンハンが発売されるのでまた1台モンハン用に組み立てようか考え中です!