大分機販の秋好です。

 

今回もハスクバーナバッテリークリアリングソーの535iFRです!

スカーレットを交換して3枚刃に交換して使用した時の事です。

取り換えは簡単で普通の刈払機と同じですがギアケースからボルトが出ているタイプになります。

左ナットをきちんと取り付けて交換完了です(^^)

3枚刃を使用したのは耕作放棄地で伸びきった木のような草をかりました!バリバリ刈れるのでチップソーよりも

使いやすかったですね。

 

150cm以上伸びた木のような草をガンガン刈れますが刈った草の残骸が邪魔で刈っては片づけての繰り返しです。

535iFRはパワーがあるのでこのような木のような草も問題ありませんでした。低回転モードだけで使用しましたが

ストレス無く刈れます!

 

次はナイロンカッターを取り付けて使用してみます(*^^)v