大分機販の秋好です。

 

今回もいつも使用しているゼノアバッテリー刈払機のご紹介です!

家庭菜園や会社の草刈、自宅の草刈などで普段使用しています。ハンドルはループハンドルと

両手ハンドル2種類所有しており状況などによって使い分けています。 使用するカッターが

ナイロンカッターとチップソーで使い分けている事もありますが使用回数が多いのがナイロンカッターを

取り付けているゼノアバッテリー刈払機のループハンドル仕様です!

 

車の荷台に積んでいてもそれほど邪魔にならないので普段積みっぱなしです(^^)

ハスクバーナのバッテリーBLi200Xを使用しておりますがゼノアバッテリーBLi200ZRも互換性がありどちらも

使用可能です。 BLi200Xを使用しているのはハスクバーナバッテリーチェンソーT540iXPと540iXPを所有しており

会社の周りの木を切るのに使っているのでバッテリーはBLi200Xです。

 

 

ナイロンカッターにはハスクバーナウイスパーライン ツイスト2mmを取り付けていて振動も少なく切れ味も

良いのでとても気に入っています! ナイロンコードはとても種類が多くて色々試しておりますが今はツイストに

落ち着いています(*^^)v

 

 

ナイロンカッターを使用して草刈りをすると草などが自分の服についてなかなか取れないんですが

ゼノアの草刈エプロンを装着して草刈りをするとほとんど服に使いないので使用する時に草刈エプロンを

使用すると靴やズボンなどに草がほとんどつかなくてエプロンに付くので汚れずにすみます(^^)

エプロンが汚れるので使用後にエプロンを水洗いすると綺麗になります!

 

 

気軽に使えて騒音が少ないので朝一番でもご近所迷惑にならないので僕の愛用している草刈機の紹介でした!