ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

今日は昨日の続きです。

 

 

昨日の記事

 

 

 

 

ビジネスを学び、学んだ通りにやってきた私

 

そして、サロンを立ち上げたばかりの頃たくさんノートに書いていた望みが

 

すべて叶った私

 

 

なのに何故?

 

欲しかった未来を手に入れたのに

 

何故しあわせを感じない?

 

 

そこから私は仕事のやり方、つまり「働き方」を真剣に考えるようになったんです

 

 

本当の私はどうなりたかったんだろう

 

本当に欲しい未来って何だろう

 

 

私が幸せを感じるには何が必要なんだろう

 

私の人生で大切なことって何だろう

 

 

ビジネスを学んでからずっと

 

まずは稼げるようになることが目標でした

 

 

私は今までの人生、公務員として働いてきたので

 

常に収入がありましたから

 

 

だから、収入がない私というのが耐えられなかった

 

 

でも、私が本当に欲しい未来というのは、ただ稼げればいいということではなかったんです

 

 

もっと、本質的なところ

 

 

そもそも24年間勤めていた公務員を何故辞めてまで

 

起業したんだっけ?

 

 

ついに、ここのところに向き合うようになりました

 

 

自分なりには向き合ってきたように感じてたけど

 

本当の意味では向き合ってなかったことに気づきました

 

 

で、散々向き合った結果、

 

私自身、公務員がどうこうというよりは

 

お勤めという働き方自体に限界を感じていたのかもしれないって思ったんですね

 

 

決められた時間に決められた場所に行き

 

決められた仕事をこなしていく、お勤めという働き方

 

 

そうではなくて

 

もっと自由に時間を使える生き方が、

 

もっと自由に好きなところに行ける生き方が、

 

もっと、この「私」を表現できる生き方がしたかった

 

 

もっと家族との時間も大切にしたかったし

 

もっと「仲間」と言える存在も欲しかった

 

もっとゆったりとした時間も欲しかった

 

 

だから公務員を辞めて起業という働き方を選んだ

 

 

なのに、起業という働き方を選択したらしたで、

 

最初は何をすればいいのか訳もわからず

 

ビジネスを学んだはいいけれど

 

 

そのやり方が自分に合うのか合わないかを考えることをせず

 

「とにかく、この人が言ってることが正解なんだ」

 

「この人が言ってるようにやるのが正しいんだ」って

 

盲目的に頑張ってきたわけですよ

 

 

でも、それは違ってた

 

 

あの人の正解が、私の正解じゃない

 

私には私の正解があって

 

それは誰かに教えてもらうのではなく

 

自分で見つけていくもの

 

 

自分とお客さんの間で生み出していくもの

 

 

このことに私は気づいたんです。

 

 

だから

 

例えば今のあなたが

 

起業という道を選んでいたとして

 

「子供のことでバタバタしてて・・」って言ってしまっていたとしても

 

それは言い訳ではないと思うんです

 

 

あなたにとっては、そのことが大切なだけ。

 

 

自分の人生で、何を優先しているかはみんな違う

 

 

仕事が最優先の人と

 

仕事も大切だけど、自分の時間や家族との時間も大切にしたい人とでは

 

仕事の仕方や、仕事に使う時間も違って当然!

 

 

だから私は、みんなそれぞれに合うやり方をしたらいいよって伝えたい!

 

 

自分に合うことを、自分に合うやり方で

 

合う人だけに向けること

 

 

これをすることで

 

本当に自分と合う人が周りに集まってくれて

 

心から楽しくビジネスを続けていけるんです

 

 

image

 

 

今のあなたはどうですか?

 

 

私は「言い訳」をしてるって落ち込んだりしていませんか?

 

 

もしそうなら

 

きっと、そのやり方、もしくは

 

向ける先が合っていないのかもしれないです。

 

 

 

そして!

 

6月22日に開催する新講座!

 

「あなたのまんまで選ばれる!大人女子のためのファンビジネス講座」

 

 

 

この講座は一般的なマーケティングも学んできた私が

 

いや、それ、しんどくないか?と感じ

 

自分なりに試行錯誤した結果

 

頑張らなくても、

 

最初から「自分に合う人」だけとビジネスすればいいんだと気づき

 

今現在、自分と本当に合う、大好きな人に囲まれて

 

ビジネスを楽しくやっていけているので

 

もしもあなたが、過去の私のように、今の自分のやり方をしんどく感じているならば

 

是非とも受けて頂きたい講座です。

 

 

あなたが、あなたのまんまで!笑顔で楽しくビジネスができるようになる

 

そのきっかけを掴みに来てくださいね♩

 

 

 

こちらの講座

 

募集開始は6月1日(開催は6月22日)

 

公式LINEの方で優先的にご案内いたします♡

 

ですのでもしご興味ある方は、今すぐご登録の方お願いします♩

 

 

 

そしてご登録下さった方には

今だけ、「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という5分程度の動画を3本、プレゼント中♩

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

6月下旬開催予定の講座の内容については、

 

先日インスタライブでも話していますので

 

是非聞いてみてください♩

 

 

 

 

 

また、こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ