ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠
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起業したての頃って
多くの人が「発信」で
今日は、何を書こうかな?ってところで悩むと思うんです。
もちろん書く内容も大事ですが
(これについては5/21開催の発信の本質講座の方で詳しくお伝えしますね♩)
実はもっと大事なことがあって。
それは、
その記事や投稿を
誰に向けて書くのかということ
この「誰」のところが明確であることが
発信ではすごく大事になってきます
で、特に起業初期の頃って
この昨日の記事でも書いたけど
↓
まだまだ認知もされてない状況で頑張っていると
「とにかく誰でもいいから来て欲しい」とか
「誰でもいいから私の商品買って欲しい」って気持ちになりがちなので
誰に向けてのところが
超絶ブレるのね
頭の中には常にいろんなタイプの人が浮かんでるから
発信内容もまとまらなかったり、
なんとな〜く、ふんわりした内容になっちゃって
そういう発信って
完全にスルーされるというか
誰の心にも響きにくいんだよね
逆に
たった一人に向けた文章って
その思いが多くの人の心に響いたりする
ほら、ヒットソングの中にも
たった一人に向けたラブソングが結構あるじゃない?
あれって、世の中の全ての人の心を動かそうとして書いた歌詞だと
多分、そこまで売れてないのだろうけど
愛するたった一人の人を思って書いた歌詞だからこそ
そに共感する人が何万人もいたりするんだよね
だから
特に起業初期の頃は
とにかくたった一人でいいから♡
あなたの思いを届けたい、
たった一人を思い浮かべて記事を書くこと
もし、実在する一人を思い浮かべれるなら
そのほうが断然書きやすいから、そうしてみてね^^
これって実は
発信だけに限らず、
商品・サービスを作る時も同じこと
いろんな人を思い浮かべて作るのではなく
この人が喜んでれたらいい!
この人が欲しいと思ってくれたらいい!っていう風に
たった一人に向けて作ればいいんだよね♡
たった一人のことを
めっちゃ考えて
めっちゃ感じて
思いを込めること
そうするとね、
「これって、私のために作ってくれたんですか?」って人が
たくさん現れるんです♡
だから今日も
たった一人の「あなた」に向けた記事を書いていきましょうね♩
そして!6月下旬には
そんなあなたに合う人が集まってくれて
あなたのまんまで選ばれる、そんな内容の講座を開催したいと思います♡
この講座は公式LINEの方から優先的にご案内いたしますね♩
そしてご登録下さった方には
今だけ、「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という5分程度の動画を3本、プレゼント中♩
↓ ↓ ↓
6月下旬開催予定の講座の内容については、
こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います
↓
それでは皆様、また明日♡
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