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起業したての頃って

 

多くの人が「発信」で

 

今日は、何を書こうかな?ってところで悩むと思うんです。

 

 

もちろん書く内容も大事ですが

 

(これについては5/21開催の発信の本質講座の方で詳しくお伝えしますね♩)

 

実はもっと大事なことがあって。

 

 

それは、

 

その記事や投稿を

 

誰に向けて書くのかということ

 

 

この「誰」のところが明確であることが

 

発信ではすごく大事になってきます

 

 

で、特に起業初期の頃って

 

この昨日の記事でも書いたけど

 

 

 

まだまだ認知もされてない状況で頑張っていると

 

「とにかく誰でもいいから来て欲しい」とか

 

「誰でもいいから私の商品買って欲しい」って気持ちになりがちなので

 

 

誰に向けてのところが

 

超絶ブレるのね

 

 

頭の中には常にいろんなタイプの人が浮かんでるから

 

発信内容もまとまらなかったり、

 

なんとな〜く、ふんわりした内容になっちゃって

 

そういう発信って

 

完全にスルーされるというか

 

誰の心にも響きにくいんだよね

 

 

逆に

 

たった一人に向けた文章って

 

その思いが多くの人の心に響いたりする

 

 

ほら、ヒットソングの中にも

 

たった一人に向けたラブソングが結構あるじゃない?

 

 

あれって、世の中の全ての人の心を動かそうとして書いた歌詞だと

 

多分、そこまで売れてないのだろうけど

 

 

愛するたった一人の人を思って書いた歌詞だからこそ

 

そに共感する人が何万人もいたりするんだよね

 

 

だから

 

特に起業初期の頃は

 

とにかくたった一人でいいから♡

 

 

あなたの思いを届けたい、

 

たった一人を思い浮かべて記事を書くこと

 

 

もし、実在する一人を思い浮かべれるなら

 

そのほうが断然書きやすいから、そうしてみてね^^

 

 

これって実は

 

発信だけに限らず、

 

商品・サービスを作る時も同じこと

 

 

いろんな人を思い浮かべて作るのではなく

 

この人が喜んでれたらいい!

 

この人が欲しいと思ってくれたらいい!っていう風に

 

 

たった一人に向けて作ればいいんだよね♡

 

 

たった一人のことを

 

めっちゃ考えて

 

めっちゃ感じて

 

思いを込めること

 

 

そうするとね、

 

「これって、私のために作ってくれたんですか?」って人が

 

たくさん現れるんです♡

 

 

だから今日も

 

たった一人の「あなた」に向けた記事を書いていきましょうね♩

 

 

 

そして!6月下旬には

 

そんなあなたに合う人が集まってくれて

 

あなたのまんまで選ばれる、そんな内容の講座を開催したいと思います♡

 

 

この講座は公式LINEの方から優先的にご案内いたしますね♩

 

 

そしてご登録下さった方には

今だけ、「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という5分程度の動画を3本、プレゼント中♩

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

6月下旬開催予定の講座の内容については、

 

こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

 
 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



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