ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

久しぶりに朝からパソコンを打ち続ける日々を過ごしています

 

こんなに集中してパソコンばっかり打ってると

 

目は疲れるし

 

肩は凝るしで

 

私も歳とってきたなぁって痛感してますw

 

 

とはいえ!

 

自分が「やる」と決めたことを

 

予定通りに進めている、この感じは結構好き♡

 

 

私は、事前に計画を立ててから動き始めるタイプなんだけど

 

 

昨日、とあるMTGに参加してて

 

なるほどなぁって思った言葉があるんです

 

 

それは何か。

 

 

「計画なくして自由なし!」

 

 

これを聞いて、本当そう!って思いました

 

 

目の前のことに集中しよう!とか

 

今この瞬間に集中しよう!みたいなことってよく聞くと思うんだけど

 

 

で、もちろん、それはそう!なんだけど、

 

 

その目の前のことに集中の前に

 

計画を立てているのか?ってところがめっちゃ大事だと思うんですね

 

 

この計画というのは

 

単に仕事の計画だけではなくて

 

自分にとっての楽しみな計画や

 

自分のお休みの日を計画しておくとか

 

家族とお出かけの計画とか

 

そういうのも含めて

 

計画をしておく

 

 

そうしないとね、いつまで経っても

 

なんか忙しい!

 

なんかやることが色々ある〜!ってことになって

 

 

イライラしやすくなるんだよね

 

 

だから私は事前に計画を立ててから行動するようにしています

 

 

今月も、楽しみな計画がしっかりあって

 

だからこそ、

 

ここからここまでは集中して仕事する!って思えてるんですよね^^

 

 

じゃないと、

 

目は疲れるし

 

肩はバッキバキでも

 

それでもパソコン打ち続けることができなくなるからね笑

 

 

計画を立てて

 

メリハリつけて

 

目の前の仕事に集中する

 

 

これができると

 

短い時間でも、いい仕事ができるようになりますよ♡

 

 

あとは最近、めっちゃ大切にしているのが

 

睡眠時間です

 

 

ま、特にパソコン時間が長い今なので

 

23時以降はスマホは見ないようにして

 

早めに寝る!

 

 

そうすることで、次の日の朝が気持ちよく起きられるからね^^

 

 

半年〜1年の計画と

 

日々のリズムと

 

この両方を大切にしながら

 

 

自由に楽しく仕事していたいですよね♡

 

 



 

 

 

 

今だけ「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という動画3本プレゼント中です♩

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

6月下旬開催予定の講座は

 

公式LINEの方から優先的にご案内いたしますね♩

 

講座の内容については、こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

ということで今日もパソコン作業やりま〜す^^
 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ