ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

自分が思う自分像と

 

人から見えてる自分像って

 

結構違ったりする時あるじゃないですか

 

 

先日のオンサロの中でもこの部分を扱ったのだけど

 

かーなーり、盛り上がった感じでしたね^^

 

 

自分は自分のことをこう思ってる、

 

だけど

 

人からはそうは見えていないとかってあるよね

 

 

で、6月下旬に開催予定の講座は

 

自分のまんまでビジネスを楽しく続けていけるような、そんな内容にしようと思っているので

 

 

「自分のまんま」っていうのがかなりキーワードになってくるんですね

 

 

ただ、この「自分のまんま」っていうこと自体

 

先日のオンサロやって気づいたけれど

 

結構みんな「まんま」が分かっていない!

 

 

いやもちろん、分かっているところもあるんだけど

 

やっぱり人からの意見を聞くと

 

そこにはズレがあったりするんだよね^^

 

 

だから、講座の中でもこのズレの部分に気づけるような内容も少し入れようと思ってね

 

 

なので一旦、わたし自身もズレがないか

 

チェックするために

 

先日は、秘書のみほさんに、

 

そして昨日は実家の母に同じ質問をしてみたの♡

 

(あ、一応伝えておくと、ズレがあることが悪いと言いたいわけじゃないからね)

 

 

 

例えば、どんな質問をしてみたかというと

 

「わたし、井上佳代はどんなことができる人だと思いますか?」

 

 

これに対してみほさんは

 

さすが!(推し活w)の返信内容でね

 

 

佳代さんは、

 

・目標に向かって確実に歩みを進めることができる

 

・ビジネスの基礎をおさえた発信や行動ができる

 

・男女問わず温かく背中を押して行動を促すことができる

 

・良くも悪くも発言に説得力がある

 

・クライアント一人一人に愛情を注ぐ

 

・息をするように講演できる

 

・ファッションアドバイスができる

 

 

って、たくさん書いてくれてました♡

 

こういうところにも、みほさんの丁寧な仕事ぶりが伺えますねぇ

 

 

で、この同じ質問を母にしてみたら

 

「佳代ちゃんは、人前で堂々と話すこと」って返信をくれました^^

 

 

これを読んで、へぇ〜って思ったの

 

 

この言葉を、みほさんが言ってくれてるなら分かるけど

 

母がこういうことを言ってくれるとはね〜って思ったの

 

 

で、この質問を、わたしがわたし自身にしたときに

 

なんて書いてたかというと

 

「何か、言葉や文章で気づきを与えることができる」って書いてたの

 

 

なのでこれらを高い視点で見てみると

 

みほさんも母も自分自身も

 

大体、同じようなことができると感じてるってことだよね

 

 

で、実はこの質問を

 

わたしのメンター的な人にも聞いてみたのね

 

 

するとどんなことを言われたかというと

 

「佳代さんは、多くの女性に光を届けることができる」

 

そんな風に返ってきてね

 

 

かなり抽象度は高いけど

 

なんとな〜く伝わってくるものはあるよね^^

 

 

つまり自分が思う自分と

 

人から見た自分が

 

今のわたしはかなり一致してきてるんだなぁって思えたんですね

 

 

で、こういうのってかなり自信に繋がるし

 

もしここにズレがあったとしても

 

それを意識するだけで

 

自分の幅が広がるよね

 

 

うん、このワーク実際やってみると面白い!って思ったし

 

「自分のまんま」の気づきが深まるなぁって思ったので

 

ちょっと講座の中でも取り入れてみようかなって思ってます♡

 

 

(他にも質問してみてるのだけど、結構衝撃を受けた部分もあるので、この回答については講座の中でお伝えしようかな^^)

 

 

 

ということで!

 

6月下旬の講座

 

まだタイトルがしっかり決まってないけれども笑

 

是非、楽しみにしておいてくださいね♩

 

 

で、この講座は公式LINEの中で優先的にご案内をさせていただくので

 

もしご興味がある方は

 

是非、お早めにご登録の方お願いします♡

 

 

 

しかも今だけ!公式LINEへ登録下さった方に

 

「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という動画3本プレゼント中です♩

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

じわじわ増えていってる公式LINE♡

 

嬉しいです(≧∀≦)

 

 

講座の内容については、こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ