ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

例えばこの夏はどんなファッションを楽しもうかなぁ〜って思った時

 

雑誌を見たり

 

お店に行ってチェックしたり

 

ネットで調べたりすると思うんです

 

 

そうすると

 

この夏まず買うべき〇〇はコレ!とか

 

このデザインのを1枚は持っておこう!とか

 

この夏はこの色がきてる!とか?

 

 

さもそれが正解かのように書いてあるじゃないですか

 

 

お店に行っても

 

今期はこれが流行ってますね〜とか

 

今はこういう組み合わせで着る感じですね!とか?

 

 

教えてくれるよね^^

 

 

 

 

で、昨日もこの記事を書いたけど

 

 

 

 

自分でビジネスをする上で

 

今、何が流行っているのかとか

 

時代はどういう流れの中にあるのかを

 

まずは「知っておく」というのは大切なことだと思います

 

 

ただ

 

それをね、

 

何にも考えずに鵜呑みにして

 

「だったら私も、そうしなくちゃ!」と思ってしまうのは

 

ちょっと違うよね〜って思うわけです

 

 

洋服だってそうでしょう?

 

 

今期、どんなデザインが流行っているのか知っておくというのと

 

だからそれを何にも考えずに着なくちゃ!と思ってしまうというのは

 

全然違うじゃないですか

 

 

どんなに流行っていても

 

どんなにお店の人が推してきても

 

 

それが自分にフィットしているのか

 

自分にマッチしているのか

 

 

それを着るのが「あなた」なのか

 

 

こういうところを見分ける目を

 

大人の女性なら持っておきたいですよね

 

 

流行ってるのは知っています

 

でも、それは「わたし」じゃないから

 

結構です♡

 

 

これをサラリと言える自分でいたいよね

 

 

ま、でもね

 

こういうことをサラリと言えるようになるためには

 

いつも言ってるけど

 

 

まずは自分を構成する要素を十分に理解しておく必要があるんですね

 

 

ここを適当に扱ってしまっては

 

いつまで経っても

 

本当の「自分らしい」装いには辿り着けない

 

 

これってビジネスも同じこと

 

 

流行りのやり方が

 

あなたにフィットするとは限らない

 

 

人気の売れてる人の言ってることが

 

あなたにマッチするとも限らない

 

 

あなたのやり方は

 

「あなた」と「お客様」を深く理解することでしか

 

見つけることはできないんですね

 

 

ただ、こういうことって

 

自分一人で向き合うのって難しいし

 

どこから手をつけたらいいのか分からないって人が多いと思うのね

 

 

なので開催します!

 

 

まだ今は講座のタイトルを確定させてないので

 

ここにハッキリとは書けないんだけど

 

 

もうそろそろ、人のやり方や言ってることに振り回されるのではなくて

 

あなたが「あなたのまんまで」売れていく

 

そんな内容の講座を6月下旬に開催しますね^^

 

 

私もね、

 

起業したての頃は

 

周りの言ってることや、やってることが気になって

 

そこについていかなくちゃ!

 

私もそれを取り入れなくちゃ!って焦った行動してたのだけど

 

 

本当に大切なのは、そこじゃないって気づいたの♡

 

 

なのでそんな気づきを講座というカタチにして

 

お届けできたらなと思っています♩

 

 

 

この講座は、公式LINEの中で

 

優先的にご案内しますので

 

是非今から、ご登録頂けると嬉しいです♡

 

 

今なら「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という動画3本プレゼント中です♩

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

オンラインでの開催にはなりますが

 

あなたに会えることを楽しみにしてまーす♪

 




 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ