ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

明日はついに私のバースデー企画を開催します♡

 

楽しみ〜♩

 

 

あの頃の私が

 

「私はこんな風になる!」と決めて着ていた洋服達

 

 

全部で45種類くらいになるかな?って思ってたけど

 

実際、蓋を開けてみると56種類!!(プラス小物数点)

 

 

これを、募集直後約1分以内に申し込んで下さった6名の皆様に

 

プレゼントするという企画

 

 

多分、ワイワイ盛り上がるんじゃないかな♩

 

 

でね、

 

今回のこの企画を準備する中で

 

改めて私の洋服達を一つ一つ手に取って眺めてみると

 

 

「あの頃」を思い出すわけですよ

 

 

あぁ、この頃は「カッコいい私より、可愛い私になりたかったよなぁ」とか

 

「キリッとしてる私より、甘えられる私になりたかったよなぁ」とか。

 

 

そう、私、いつも「なりたい」もしくは

 

「そうなる!」と決めた自分に似合う洋服を

 

先に着る

 

 

この行動をして

 

現実を変えてきた気がするんです

 

 

まだ、そうなってない時から

 

そうなる!と決めた自分が似合うであろう装いをする

 

 

「こんな高価な洋服は、今の自分には似合わないかな?」

 

「もっと、稼げるようになったら、こういうの着れたらいいな」

 

 

普通、こっちの感覚だと思うんだけど。

 

 

これ実際は逆♡なんだよなぁって

 

改めて感じたわけです

 

 

私は(今はまだ、そうなってないけど)今後、こんな風になる!

 

その、今後なる予定の自分に似合う洋服

 

 

これを先取りして自分に着せてあげるということをしています

 

 

そうするとね

 

洋服も実際、エネルギーを持っているし

 

パワーも持っているので

 

 

その未来のエネルギーやパワーを「今」纏うことになるわけですよ

 

 

で、気づいたら

 

「あ、知らない間に、あの頃決めた自分になってるー♡」という現実を見るわけです( ´∀`)

 

 

うん、私は本当に外見から

 

未来を先取りしながら

 

あの頃描いた自分を叶えてきていますね

 

 

今は、サロン運営は全部手放しましたけど

 

昨日の記事で書いたかんちゃんとかもね

 

まさに、私のサロンに来てくれたことをきっかけに

 

(同行ショッピングも何回も来てくれてた♡)

 

 

どんどん未来の自分を先取りしていって

 

今や数百名が入れる大ホールで単独の講演会をされるまでになられていて( ´∀`)

 

 

かんちゃん以外にも

 

サロンにお越しくださった数多くの皆さんが

 

どんどん「あの頃」語ってくれた未来の自分へと変化されてる姿を見せてもらって

 

 

やっぱり洋服(外見)の力は大きいんだと

 

私だけでなく、私のお客様達が証明してくれています

 

 

 

で、そうそう!

 

あれは確か、昨年の5月だったかな

 

 

大阪のre.muse(あの有名な勝さんのお店ね♡)で全身採寸してもらって

 

初めて作ったスーツ

 

 

 

 

着心地最高!

 

しかも私にぴったりに作ってあるから

 

スーツを着ている方が痩せて見えるというか

 

スタイルが良く見えるというミラクルなスーツ

 

 

 

(社長の勝さんと♡)

 

 

このスーツ

 

昨年の私にとって、勇気のいる金額だったのだけど

 

エイっ♡って作ってもらったら・・

 

 

そう、あの時からだと思う!

 

 

自分の仕事の流れが大きな意味で変化し始めて

 

 

あの頃の私が心の奥の方では望んでいた

 

仲間の存在がどんどん手に入っていったんだよね

 

 

伝説と言われた「ミューズクラス」が誕生し

 

それがさらに拡大した「ミューズLab.」へと成長

 

 

そして現在は

 

サロン運営は全て手放して

 

ミューズビジネススクール(MBS)を主宰しているわけですよ

 

 

ちょっとすごくない?!

 

 

今思ったけど

 

私、レ・ミューズ(re.muse)でスーツ作ってから

 

 

ずーっとミューズなんですけど〜(笑

 

 

あ、そういえば

 

余談だけど先日、とある方の紹介で色々見てもらったら

 

「あなたは女神の星です。その役割です」みたいなこと言われたんだけど〜♪( ´θ`)

 

 

 

やっぱり

 

ミューズかっ♡

 

 

 

うん、こんな風にね

 

「なると決めた自分」に似合う装いを

 

今からすること

 

 

 

でもこれね、勘違いしてはいけないのが

 

「高価なもの」を着ればいいという意味ではないところ、なのですよ

 

 

あなたの心に聞いてくださいね

 

あなたは「どうなりたいのか」

 

 

で、これってもちろん、変わりゆくものでもあるからね

 

 

数年以上前の私は

 

カッコいいより、甘えられる可愛さのある(本来、そっち多めw)自分になりたかったというか、そういう自分を取り戻したかった

 

 

だから、先にそういう洋服をたくさん着てた♡

 

 

で、そんな自分を取り戻せて、心から満たされてきたら

 

 

今度はやっぱり凛とした美しさを纏いたくなったんです

 

 

でも、それもね、変化していくわけですよ

 

 

だからこそ、今回

 

私の洋服56種類をみんなにプレゼントするの♡

 

(だって、洋服達は悪くない♡ただ、私が変化しただけだから)

 

 

そしてまた私は

 

今の私が「なると決めた自分」に似合う洋服との出会いを

 

楽しみにしているわけです♩

 

 

さぁ、あなたは

 

どんな洋服を身に纏いますか?

 

 

それは「なりたい自分」もしくは「こうなると決めた自分」に相応しい洋服でしょうか

 

是非ね、

 

洋服もエネルギーやパワーを持っているということを理解して

 

あなたに相応しいエネルギーを纏ってくださいね( ´∀`)

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡