ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

先日はこちらにお邪魔していました( ´∀`)

 

 

 

 

倉敷市にある、とても大きな会場

 

何百人も入りそうな大ホール

 

 

その舞台に彼女はいました

 

 

彼女の名前は冠野真弓さん

(かんちゃん♡)

 

 

私は会場の最前列で彼女を見つめていました

 

 

 

 

 

倉敷市の市民公開公演

 

「ヤングケアラーってなぁに?」

 

 

実に9歳の時からご両親とお姉さんのケアをされ続けているかんちゃん

 

現役の看護師でもあります

 

 

そんなかんちゃんの夢を叶えた瞬間に立ち会えたんです!

 

 

 

彼女との出会いは確か2020年

 

私がまだ福山サロンを運営していた時です

 

 

 

 

 

初めてお会いした時の彼女は

 

まだどことなくあどけない感じでね

 

(私のつけまの怖いことw)

 

 

この日、私は彼女と色んな話をする中で

 

「ヤングケアラー」と言う言葉を初めて聞いたんだっけ。

 

 

当時はまだ、その言葉が世間で言われ始める直前くらいだったかな

 

 

かんちゃんの幼少期からの経験を聞いた私は

 

本当に驚いてね

 

 

ヤングケアラーとして生きてきた彼女のしんどさは

 

経験のない私には到底計り知れるものではないんだけど

 

 

でも、この日、ハッキリと感じたんです

 

 

かんちゃんは、それを

 

伝えていく人なんだなって。

 

 

 

そして、彼女も

 

それを伝えていける人になりたいし

 

将来的にはそういう学校も作りたい!

 

そんな風に仰ったんです

 

 

あの日から、かんちゃんはあらゆる方面へ発信を始められ

 

色んな人と繋がって

 

テレビ、ラジオ、新聞

 

色んなメディアにも登場されていて

 

 

あの日、一緒に話したことを

 

どんどん叶えていってるんです( ´∀`)

 

 

 

この写真は、初めて会った時からいうと1年後くらいかな?

 

 

image

 

 

完全に綺麗なお姉さんへと変貌♡

 

 

 

そして迎えた先日、

 

倉敷の市民公開講演会

 

 

司会者が名前を呼んで

 

舞台に登場して来られた時

 

 

小柄なかんちゃんの、堂々とした姿

 

この時点で私は涙が出そうになりました

 

 

幼少期から、様々なご苦労をされてきて

 

でもそれをね

 

彼女は決して暗い話として話さないんです

 

 

いつも、笑いに変えて伝えてくれるんです

 

これはまさに彼女の人間力がなせる技

 

 

だから2時間の講演が

 

本当にあっという間に終わった感じでね

 

でもメモをする手は止まらないくらい

 

大切なことを教えてくれました

 

 

テーマとしては「ヤングケアラー」なんだけど

 

彼女の話してくれた内容は

 

人としての在り方

 

本質の部分の話でした

 

 

だから私のように自分でビジネスをする者にとっても

 

学びの多いお話でね

 

彼女の話は、ケアラーという立場の人だけではなく

 

全ての人に聞いてほしい

 

聞く価値のあるお話だと思いました

 

 

image

 

 

で、かんちゃんがこの講演の最後に言ってくれるんですよ

 

 

『今日、この会場の最前列に、私がこの舞台で話をするようになるきっかけを与えてくれた大切なかたが来て下さってます』と。

 

 

ここで、かんちゃんと目を合わせようもんなら

 

号泣しそうだったので

 

チラッと見て、ちょこっと手を振るのが精一杯の私でした

 

 

かんちゃん、本当におめでとう♡

 

 

これからもどんどん伝える人として活躍してね

 

 

かんちゃんが活躍してくれることで

 

多くの人に光を届けることができるから💫

 

 

 

で、そうそう

 

かんちゃんが講演終わってメッセージを送ってくれてね

 

 

「こうして自信を持って壇上に立ってお話できるのは

 

あの日、佳代さんにマルをもらったから

 

自分に『よし!大丈夫♡』が出せるようになったんです」と。

 

 

「佳代さんにお洋服を選んで頂いたことがきっかけで、人前に出る自信がつきましたし、

 

佳代さんに『おでこ出しなさい』と言われて変えた髪型が今では一番しっくりきています」

 

 

「会場で佳代さんに抱きつきたかった♡」

 

 

うん、最後のは、また今度(笑

 

 

それにしてもかんちゃん、見るたびに可愛く綺麗になっていて

 

実際、私も嬉しいです( ´∀`)

 

 

それこそかんちゃんは

 

インスタライブでも定期的に発信をされていますので

 

彼女の話、是非みなさん聞いてみてくださいね

 

 

彼女のインスタ貼っときますね

↓  ↓  ↓

 

 

 

綺麗なお姉さんを見れますよ♡

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡