魅力を開き最高のわたしを表現する

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
野球ファンじゃなくても
 
「大谷翔平」という名前は知っていると思います
 
私自身も、
 
普段は野球をそこまで見るわけでもなく
 
日本の有名選手の名前を聞いても
 
「その人は、どこのチーム?」って感じです
 
 
が!!
 
 
家族がね
 
『WBC』で盛り上がっていたわけですよ
 
なので、なんとな〜く見るようになって
 
気がついたら「大谷翔平選手」の大ファンに♡
 
(インスタもフォローしていますw)
 
 
でね。
 
昨日のWBC決勝戦!
 
大谷選手が試合前にチームメイトに声出しをしている時の映像が
 
どなたかのインスタで流れてたのをたまたま目にしたんで見てたんです
 
 
その時の言葉が
 
め〜っちゃ!素敵でカッコよくて震えました
 
↓  ↓  ↓
 
『アメリカチームには
 
誰もが憧れるようなスーパースター選手がいるけれど
 
今日1日だけは!
 
憧れるのをやめましょう!
 
 
憧れてしまったら
 
越えられない
 
 
僕らは、今日、超えるために、トップになるために来たので
 
今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて
 
勝つことだけを考えていきましょう!さぁ行こう!』
 
 
 
もぉ〜カッコよすぎ!!
 
全てが
 
カッコいい!!
 
 
大谷くんの出してる結果ももちろん凄すぎるけど
 
やっぱり人間性そのものも、素晴らしい人なんだよなぁ
 
 
そりゃ、世界中にファンがいるはずだよね
 
 
 
今日1日だけは!っていうところも素敵だし
 
憧れてしまったら越えられない
 
 
だから
 
憧れるのをやめましょう
 
 
くぅ〜っ
 
カッコいい〜♪( ´θ`)
 
 
 
で、ですよ
 
そんな朝から興奮状態の中
 
WBC決勝戦の同時刻に
 
私たちミューズLab.では
 
3月担当講師、有田えりちゃんによるプチ講座
 
「半年後のなりたいわたし見える化ワーク」
 
 

こちらが開催されていました♪

 

 

 

 

 

 

えりちゃん、早速、記事にしてくれてます

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

ミューズLabは3月スタートの半年間を期間としているのですが

 

まずは半年後のゴール地点で

 

どんなわたしになっていたいのか

 

 

ここに参加者の皆さんと徹底的に向き合うワーク

 

 

こういうワークって

 

やればいいとは分かっていても

 

なかなか普段、自分一人ではやらないんだよね

 

 

だから私も真剣に

 

自分の半年後を思い描いて書き出ししました

 

 

とはいえですよ

 

 

大谷くんはじめ、昨日の日本チームのように

 

アメリカチームに勝つ!

 

というような明確で揺るぎない叶えたいこと

 

つまり、なりたい自分が見えているわけじゃないんですよ

 

 

私は、基本、ふんわり未来を描くタイプ

 

 

何がなんでも!とか思ってなかったりするの

 

 

だけど

 

ふんわりであったとしても

 

こんな風になっていたらいいなとか

 

こういうことを体験してみたいなとか

 

そういうことくらいは描けている

 

 

だから

 

それを叶えるためにはどういうことをしよっかな〜♡

 

を、いろいろ思っては

 

それを一つずつ行動していく感じです

 

 

やってみないと

 

体験、経験してみないと

 

ハッキリ言って

 

わかんなくない?が正直な気持ち

 

 

つまり

 

現時点で描いているなりたい自分でさえ

 

それになってみた時

 

どう感じるかは、そうなってみないと分からないよね?

 

 

だからとりあえず自分に経験させてあげる感じ

 

 

 

わたし過去にね

 

「結果」に超コミットして

 

まさにガムシャラにその結果を取りに行く努力をゴリゴリにしてた時があって

 

そして、その夢に描いた「結果」を手に入れたんだよね

 

 

そう、それがなりたい自分だと信じて努力をし続けて、欲しい結果、欲しかった未来を手に入れたの

 

 

で、その結果を手にした時

 

手にした瞬間は超絶いい気分だった

 

ヤッター!!

 

ついに叶えたぞー!って感じでね

 

 

だけど

 

本音のところ

 

私はすり減ってた

 

 

これが欲しかったの?

 

これが私のなりたい姿?

 

 

叶えるまでは、疑わなかった

 

それが欲しい未来だと

 

それが私のなりたい姿だと

 

疑わず努力してたの

 

 

でも、それは本当のなりたい姿、欲しい未来ではなかった

 

 

ただ、思うのは

 

 

だからと言って延々、ただただ「私の叶えたいことはなんだろう?」に向き合い続けるだけも違うと思うんだよね

 

 

自分と向き合うことはとても大事

 

だけど

 

ただただ向き合い続けて

 

行動をしないのって、それは違うと思ってる

 

 

正解か不正解かなんて

 

自分がやってみないと分からない

 

それが自分のなりたい姿かどうかは

 

なってみないと分からない

 

 

だとしたらよ

 

 

とりあえず、今思い浮かんだことがあるならば

 

それを今すぐやってみればいいんじゃないの?って思うわけです

 

やってみて

 

自分で感じてみるしかないよね?

 

 

正解なんて

 

自分で決めればいいことだしね♡

 

 

私はそう思ってます^ ^

 

 

あなたはどう思う?

 

 

私はかれこれ数年、自分と向き合い続けてます。。という人は

 

とりあえず、やってみよ♡

 

 

やったら、何かしら

 

自分の中で答えが出るからねー( ´∀`)

 

 

ということで、えりちゃん♡

 

楽しく有意義な講座、ありがとうね〜

 

 

image

 

 

昨日は平日の午前中の開催だったので

 

お仕事で参加できないメンバーが多かったけど

 

ミューズメンバーは

 

アーカイブ見て、このワーク、やってみてね♡

 

えりちゃんの愛が詰まってるから( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

それではまた明日♡
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡