以下抜粋↓


自分を責めることって

エネルギー消費するんですよ。

 

 

というか、エネルギーの浪費!

自分責めは、無駄使いになるよ!

 

 

 

そして、、、

自分を責めない人って、相手も責めない。

 

 

 

だからジャッジが無くなるので

基本的に心が広くなっていくんですよ。

 

 

 

だから

生きることが

楽になるということ。



自分を責めない=自分を認める

 

そうすることで相手のことも

 

認められるし、

 

無駄な怒りは湧いてこない。

 

 

 

「私も自分責めせずに

人生をラクにしたいよ〜」

って方は・・・

 

無意識にやってる「自分責め」にまずはどれだけ気付けるか、です!

 

 

 

なぜ私って・・・とか

どうして〇〇しちゃったの?とか

もう!あの時ああしたら、とか

 

「タラレバ娘」になってる時には

自分責めしてること多いので

ぜひ意識して、自分責めを

ストップしてみてくださいねっ!!!



抜粋以上!

 




ちょうど、今の時期は

占星術的にみても

どよーんとした

気持ちなどが

湧いてきやすいタイミングでもあります。


普段は全然落ち込まないのに

なんでだろ?っくらい

自分を責めたくなる

そんな時期でもあると言えます。



でも、そうなっても

必要以上に

自分を責めないで^_^

あ、そう言うタイミングなんだな、って

自分の心と寄り添ってあげる

機会としてみるのもおすすめです。


幸田糸布さんのブログ

わかりやすくて

おすすめです。🌈😍🌏💖🪷🙏