以下抜粋↓

 

 

朱雀
【自然界に住む人間以外の姿をした我らが
つかわされた理由がある

よいか
頼み事とは 以下のとおりである

覚悟はよいか

心から叫んでもよいか?】



***

ここからは四神の四柱が
代わる代わる叫んできました。

(展開が早くて、どなたがお話しくださってるのかは判別できませんでした)



四神獣

【人の分ばかり取り立てるなー💢】



 

【我ら(=自然)の住処(すみか)を


奪(うば)うなーーーーーー】

(←こだましてる)




【いったい

なにをしてるんだーーー】





【人は そんなに偉いのかー】




【自然の 恩恵を

忘れたかー】





【そんなに皆が 同じものを

欲しようとするなー】





青龍
【人どおし 見比べすぎるなーー】



青龍
【 ……と

つめよってしまった...


これは本音である

人はついつい 神仏の部類を
自分たちだけの味方と勘違いしやすい】




白虎
【そうだろうな

人間は 自分中心と思っているからだ


だから 人間第一と
思ってしまうのだろう

確かに神仏を祀っているのは人間である

人間は祀る力を持っている

それゆえ神仏も
人間無くして成り立たぬ



だからといって

人間第一でありすぎるならば
人間はますますつけ上がるだろう


世の中がどうなっても平気なのか?】




この時、遠く後ろの方で
花火🎆が打ち上がっていました。


花火の方に目を向けると
俺たちから10メートルくらい離れた位置に
アマテラスさま、

ツクヨミさん、

スサノオさん

がいらしていました。

 


三柱は、四神獣に対して
申し訳ない
と 言わんばかりに
お辞儀(頭を下げて)しています。



アマテラスさま
【人間の  変わり身としては
(我らは)大変申し訳なく思っている】


アマテラスさまが四神獣に向かって
ショボーンとしています。



四神獣に対し
スサノオさん
【すまぬ...
人に代わって  謝罪しよう】



ツクヨミさんも うんうん とうなずきながら
(その通りだ)と仰っていました。



ここで、

【申し訳ないけど  申し分ない】

と聞こえてきました。



意味が良く分からず
首を傾げていると、

【主たち(←四神獣)のいうことは
申し訳ないけど  申し分ない】

の意味だそうです。



青龍
【最後に(ひと言)

自然とのエリアをわきまえよ


では本日は これにて
失礼す】

 

抜粋以上