こんにちは♪ やまざきみらいです。

すっかりご無沙汰していますが

元気です。

あ、先日は、2年ぶりに病院へ。


あきらかに星の配置の影響かな、と。

ネイタルチャート トランジット↓




わたしの進行図も↓




記録として貼っておく。


お医者さん曰く、感染症ではなく、


カゼでもなく。 アレルギー反応かな?


とのこと。約2年前もそうだった。


わたしの場合、とにかく、忙しさが集中したり、


そして、星の配置の影響が出ると


とにかく咳が止まらない。


もう、今はすっかり落ち着いた。




で、話は変わって、


昨晩の出来事。



家での役割分担が自然と出来ていて、


わたしは、水関係。洗濯、炊事、食器洗いなど。


で、りょうさんは、燃やす関係。


ゴミ出し、家周りの掃き掃除など。


で、昨晩は、たまたま、りょうさんに


洗濯機を回してもらうことに。


で、洗い終わったので、見に行くと、


洗うはずのわたしのワンピースが


洗われずに洗濯機の外にぽつんと、、、



で、わたし、ひとこと、


「ひどい!これも洗いたかったのに、、、」


と りょうさんに言い放つ。


りょうさん「え、それも洗うものだったの?」


というやりとりを聞いていたレンレン



レンレン「お母さん、そんな言葉


使ったらダメだよ。お父さんも、疲れてたんだよ。


おれが カノジョから そんなこと言われたら


おれ ショックで泣いちゃうよ。


いい? そういう言葉は 使ったらダメ。


思ってもダメ。 みんな 仲良く助けあうんだよ。


わかった?」 


わたし 「はい。 わかりました。 気をつけます。」




8歳児に諭される 母親。


レンレンが大人になった世界は


優しい世界になってるね。


今のこどもたちからは、本当に 心の


大切さを教えられてる。


記録として。




あ、あと、昨日は、カブさん幼虫ズの


大移動。 総勢31匹!!!


閲覧注意⚠️







順調に


すすんでいます^_^