星読み、追いつかず、、、 とり急ぎ、近況報告☆

 

 

すべて順調にすすんでいます。

 

 

数か月前から?インスタからアメブロに投稿ができなくて

 

ブログが静かですが、 元気です。

 

 

先日、恒例となった 夏至図をアカシックで読んできたのですが、

 

 

本当に感動的でした。  これからの世界が 本当に楽しみです。

 

 

 

夏至明けたあとには、金沢旅へ行ってきました。

 

 

行く前から なにかと バタバタしていたのだけど、

 

すべて 順調に  帰宅。

 

 

そして、昨日は、 短大時代からの親友と会ってきました。

 

いろいろとゆっくり話すのは久しぶりで、お互いの近況報告などなど。

 

子どもたちもどんどん成長していき、自分たちの年齢も成長しています(笑)

 

お互いが 社会に対して、伝えていきたい 方向は 同じだね、という話にもなり、

 

なにか一緒に楽しい企画も考えよう。 わくわく。 音と 星と  植物と、、、。

 

 

 

そんな話の中で、 「未来はいつから こんなに 心が開いたんだろう?」と聞かれ。

 

友曰く、「未来はさ、通産省でバイトしていたときに、電話に出るのが怖くて出られないって言ってたくらいだよね。」

 

という話になり、 うんうん、そうそう。 そういえば、私の短大時代は 本当に暗黒時代(笑)で

 

引っ込み思案であまり人前で話もできないし、パニック障害も出ていたころで、バスに乗ることも怖くてできなかったり、

 

お昼休みには、ひとりで学食で食べることもできなくて、ひとりの時は、ひっそり学食ではない階段とか?の

 

隅のスペースで食べていたり。  あ、いまも、電話とかはあまり得意ではないけれど(笑)

 

 

 

 

で、どのあたりから 心が開けるようになったんだろう? と過去を振り返っていたら、

 

フランスにいたあたりからかな、という話になった。  

 

人と同じ を 良しとしない。  個性を 尊重する 国。  

 

あとは、言葉もたいしてできない環境で あらためて 自然の 美しさを実感したり。

 

 

そして、帰国してから 一度は経験してみたくて、お花屋さんでアルバイトをしたり、

 

(フランスに行く前まで接客業なんて絶対無理!と思っていたのに)

 

ふとしたご縁で 自然療法のお店で働くようになってから

 

そこにいる人たちとも 楽しく接することができるようになり。

 

 

気づいたら、 今に至る。  

 

 

結局、自分が 地球で 何をしに来たのか? を 思い出させられるようなことが

 

たくさんあり、 最終的には、 エゴを手放し、観念した、という感じ。

 

 

宇宙に 委ねるしかない と 観念した。

 

 

そうしたら、  完全脱力で いればいるほど、 最善に 運ばれる ことを

 

日に日に 実感している  というわけ。

 

 

 

わたしの場合は きっかけが フランス ではあったけれど、

 

 

それは ひとそれぞれで。  ホロスコープをみれば それが 記されている。

 

 

誰一人として、 同じ人は いない。

 

 

自分を 生きる。

 

 

それが  あなたの 生命の 花を  咲かせる  ということ。

 

 

 

地球は、 それを 待っている。

 

宇宙は、  それを 待っている。

 

 

 

 

さぁ、  あなたの  生命の  花を  咲かせましょう☆